お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

竹野内豊のCMでもお馴染み「アサヒ ザ・リッチ」で家飲み編

贅沢新ジャンルで大人気の「アサヒ ザ・リッチ」

皆様、自宅での家飲みは捗っているでしょうか?

 

いつも同じお酒ばかりだと飽きというものがやってきてしまうと思います。

そして、やはりお酒のコストも気になりますよね。安くて美味しいお酒が家でのみたーい!!

 

そんな中、目についたのはアサヒが2020年に新発売した「アサヒ ザ・リッチ」

秒速で買いにいきました。

f:id:cactus1582:20200508144951j:plain

アサヒ ザ・リッチ

 

ビールではなく、発泡酒の分類ですので値段も安く、350ml6本入りで765円一本あたり125.7円!!破格の安さ!!

アルコール度数は6%で発泡酒の中ではやや高めか。

 

f:id:cactus1582:20200508145141j:plain

裏面

ん・・・?原材料に麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スタッチ、スピリッツ

 

なんや、米やコーン、スタッチってビールに全く関係ないですやん!!!

 

ますますお味が気になりますな・・・。

どれどれ・・・

 

 

これは!?

 

予想以上にビールだ!第三のビール発泡酒特有のクセがなく、飲みやすい。

そしてホップが効いている感じがして本物のビールテイスト( *´艸`)

 

パッケージ通り、贅沢なコクがあるが、これが米などの特殊な原材料の影響なのか・・・?

 

そしてなんといっても非常に軽い!!

アルコール度数は6%なので一般的なビールよりも度数は高いにも関わらず軽くて飲みやすい。

現時点で私の中での発泡酒ランキング堂々の一位ですww

 

 

まさに、新型コロナ自粛における家飲みのために造られたといっても過言ではないレベルの家飲み用飲料。安いし美味しいしコスパ最強!!

あまりの飲みやすさから、飲み過ぎてしまう人が続出しているとかなんとか(Twitterで見かけました)

 

 

 

「アサヒ ザ・リッチ」を贅沢に味わう!

さて、この「アサヒ ザ・リッチ」が美味しいことは百も承知。

そんな肴で嗜もうか・・・。

 

f:id:cactus1582:20200508150633j:plain

刺身でリッチに!

スーパーで安くなっていた刺身(680円)で嗜むことに!!

スーパーといえども、魚屋さんのお刺身は本格的だ!サーモンは油が乗っていて新鮮!

そんなサーモンの味を更に豪勢にしてくれるのが「アサヒ ザ・リッチ」だ!

もう、これは本物のビールなんじゃないかと思うレベル( *´艸`)

 

 

ホッキやホタテなどの貝類にも「アサヒ ザ・リッチ」は抜群に合う!

食べ物の味を邪魔しないテイスト、スピリッツ感もせず、大変美味しい晩酌を楽しめました(*'▽')

 

 

因みに、私は色々な種類を楽しみたい派なので箱買いなどはしませんが、Amazonだと350ml24本入りで2828円、一本当たり118円という超破格値段で売っておりましたw

 

 

安くて美味しい贅沢新ジャンル、是非家飲みのお供にしてみては如何でしょうか?

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます(*'▽')

↓ポチッとお願いします!励みになります!

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング