お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

80円台で買えるベルギー伝統の「ユーロホップ」を味わう編

「ERROHOP(ユーロホップ)」とは

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私はまたしても近所の酒屋を徘徊していると・・・

 

 

ん???なんだこのお洒落なラベルは!!!

「EUROHOP(ユーロホップ)」(税込86円)

f:id:cactus1582:20200518205440j:plain

「ユーロホップ」

初めて見かけましたww

最初、珈琲なんじゃないかと思う缶に二度見してしまいましたが、気になり即購入。

と、いうか安すぎでは!!??

 

 

なんでも「ユーロホップ」はビールの本場、ベルギー産で、発泡酒麦芽、大麦、コーンスターチ、ホップ)とスピリッツ(大麦、米)をブレンドしたものです!

 

原材料だけ見ると、米やコーンスタッチ・・・「アサヒ ザ・リッチ」と似ている!?

これは期待できますww

因みに「アサヒ ザ・リッチ」の記事はコチラ

cactus1582.hatenablog.com

 

そして、「ユーロホップ」は250年の歴史を持っておりヨーロッパでも最先端の設備を持っているブルーワリーで作られているとのこと。

有名なベルギーのブレンダーが独自の製法で作っているのだろう・・・と妄想しつつ、ワクワク(*'▽')

 

 ここまで歴史と伝統のある品がこの値段で買えて良いのか・・・なんて思いながら飲んでみました( *´艸`)

 

 

f:id:cactus1582:20200518210746j:plain

 

うおおおお!!!見た目と香りはビールです( *´艸`)

 

飲んでみるぞ・・・グビリ・・・・

 

 

 

タマラナイ・・・・・これは凄いぞ・・・・革命だ・・・・

 

まず、口に入れた瞬間、ビール同様の「オッ、ホップが効いているぞ」と感じられるが、思ったより苦みは少ない後味には甘みすらウッスラ感じられるような。

味はやや薄目だがコクがあって美味しい。日本のビールに比べてのど越しは軽め

 

日本の発泡酒第三のビールは、かなり日本のビールに寄せて作られているがこの「ユーロホップ」は、外国ビールを再現しようとしている感じがして非常に軽やかで飲みやすい。

外国ビール好きにはタマラナイのではないでしょうか!??

 

癖がなくサラサラ飲める、これは凄いぞw

正直、80円台だったので舐めてました。これは予想をはるかに上回る美味しさですww

 

なんだろう・・・この感動は・・・

ヒューガルデンホワイトと一緒に出てきても多分納得してしまうレベルで美味しい・・・

 

リキュール混じりの発泡酒が苦手な方純正ビールが最高に好きな方にはオススメしないですが、外国ビール好きで安さを求める方は是非試してみて下さい( *´艸`)

 

 

因みに、本日の肴は・・・

f:id:cactus1582:20200518212147j:plain

刺身

安売り(340円)の刺身で乾杯!!!!(*'▽')

 

アルゼンチンえびが大好きなので大満足!

 

因みに「ユーロホップ」は、日本の発泡酒に比べてやや味が薄めだと感じましたが、肴の味を楽しむにはかなりベストマッチですw

肴や料理の味を邪魔しない、そしてホップを楽しめる( *´艸`)

 

 

あまり売っていないようなのでお気をつけください!笑

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓ポチッとお願い致します。励みになります(*'▽')

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング