お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

札幌が誇るコスパ最高の焼鳥「串鳥」で焼き鳥テイクアウト編

「串鳥」とは?

皆様、如何お過ごしでしょうか。

今週も華の金曜日を迎えることができましたね( *´艸`)

今回は焼き鳥のテイクアウト記事ですw

 

 

まず、「串鳥」ですが、多くの店舗は札幌に集中しているので道外の方には馴染みがないかもしれませんので簡単な説明を!

 

札幌市内を中心に展開している焼き鳥屋チェーンです。

特徴としては、低価格で激うま串を食べられる点が推しポイントですw

どこの店舗に行っても夕方のピークタイムには満席になっていることが多いのでご注意下さい!

それほどの人気店ですね笑

 

店舗によっては、午後7時まで角ハイボールが158円で飲めるキャンペーンを実施しています。少し前までは夜10時以降158円とかもやってました( *´艸`)

 

因みに、道内であれば岩見沢旭川など、道外では仙台や栃木、東京にも出店しているようです(*'▽')

 

 

いざ、「串鳥」の串をテイクアウト

さて、「串鳥」ですが現在新型コロナウイルスの影響で営業している店舗であれば殆どの店舗でテイクアウトを実施しています。

因みに、普段から殆どの店舗でテイクアウトは実施しています!

 

f:id:cactus1582:20200521102706j:plain

テイクアウトメニュー(店舗によって異なります)

テイクアウトメニューになりますが、店舗や地域によって異なりますので電話などで確認してください!

 

大根おろしが乗ってる系の串はお持ち帰りできないのでこちらもご注意下さいね(ササミおろしポン酢と舞茸おろしポン酢が食べたかった)

 

電話で注文したほうがスムーズに商品を受け取れるのでオススメですw

ピークタイムの午後6時から7時付近は混んでいるので早めの電話が良いです。

 

電話すると混雑していれば時間を指定されますので、その時間に鳥を取りに行きます。

店舗入り口で予約名を言ってお支払い、スムーズに商品を受け取ることが出来ました。

 

 

f:id:cactus1582:20200521103032j:plain

いざ、焼き鳥受け取りじゃ!!!!

ちょっと頼み過ぎたかも・・・・笑

 

 

f:id:cactus1582:20200521103137j:plain

こちら「鳥精肉」(131円)「ひな皮」(131円)

「鳥精肉」は毎日でも食べたくなる美味しさで、串鳥の中ではシンプルかつ最高のメニューかもしれません笑

柔らかくて食べやすく、鶏の味もしっかりと感じられます(*'▽')

 

f:id:cactus1582:20200521103511j:plain

「豚味噌海苔巻き」(140円)「やわらか味噌ホルモン」(121円)

 

正直、私は串鳥に行った際には必ず頼む二品ですw

「豚味噌海苔巻き」は、豚の中に味噌海苔巻きが詰まっている串です。一口目から味噌、豚、海苔の旨味が口中に広がり、思わすタマラナイ連呼!!

 

さらに「やわらか味噌ホルモン」最高に食べやすいホルモンですw

ホルモンが苦手な方でもサラッと食べられる柔らかさ、一切の臭みの無い香りと味噌の濃厚な味はリピート不可避!!

 

f:id:cactus1582:20200521104020j:plain

「鶏ささみ」(121円)「新生姜の豚巻き」(131円)「ナンコツ」(121円)

「鶏ささみ」は、本当はこの上に大根おろしとおろしポン酢が乗っている「ささみおろしポン酢」を頼もうとしたのですがテイクアウトしていなかったので止む無し!

ヘルシーかつ、味がしっかり付いていて美味しい!後述しますが、特製タレを付けると超美味!!

 

「新生姜の豚巻き」は、新生姜が豚に巻かれている串で、なんとも双方がお互いの味を引き立てあっていてタマラナイ・・・。

因みに、新生姜は結構辛みが強いです!ですが美味しいんだコレが(*'▽')

 

「ナンコツ」は、シンプルイズベスト!コリコリがタマラナイ!!こちらも、塩味だけでかなり美味しいのですが、梅タレを付けるとなお美味しくなりますw

 

 

さらに「串鳥」の串を惹きたててくれるのが、こちらのタレ(*'▽')

テイクアウトする際には店員さんに電話で伝えると良いでしょう!

f:id:cactus1582:20200521104820j:plain

串鳥のタレ!

「串鳥のたれ」「串鳥の梅たれ」ですな( *´艸`)

基本的には全ての串に塩や味噌で味は付いているのですが、ささみやナンコツにはタレを付けることで更に美味しく感じましたw

 

特に、「梅タレ」は初めて付けてみましたが、かなりサッパリして串を食べれるのでリピート不可避ですw

 

f:id:cactus1582:20200521105157j:plain

鳥精肉

家飲みで串鳥を味わえるのは最高に贅沢です( *´艸`)

 

因みに、過去に紹介しています「アサヒ ザ・リッチ」「レモンサワースクワッド」で串を頂きましたw

f:id:cactus1582:20200521105351j:plain

アサヒ ザ・リッチ

 

いやぁ、これは大満足。このご時世なのでテイクアウトに強い「串鳥」は非常にスムーズにお持ち帰りできて他の居酒屋よりも一歩先を進んでいる気がしました。

 

串にはどんなお酒も合う気はしますが、個人的には角を用意しておくべきだったと後悔w

串鳥の角ハイボールも次回は再現したいと思います( *´艸`)

 

f:id:cactus1582:20200521105547j:plain

因みに、「串鳥」は基本的に飲み放題はないのですが、宴会メニューにすると飲み放題が付いているようですね( *´艸`)

 

まだ頼んだことがないので是非とも味わってみたいです(*'▽')

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

↓ポチッとお願いします!励みになります( *´艸`)

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 


グルメランキング