お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

しゃぶしゃぶ温野菜で「梅だしのみぞれたんしゃぶ」編

春の期間限定メニュー狙い!!

皆様、お疲れ様です。

コロナ変異種による感染拡大により再び蔓延防止措置及び緊急事態宣言が全国的に広がってきました・・・・・。

終末感がありますが・・・いずれ自由に飲みに行ける世の中になることを信じましょう・・・。

そして、酒飲みとしては、全国の飲食店を助けたいところです( ;∀;)

 

 

さて、今回は、「しゃぶしゃぶ温野菜」で、春の期間限定メニュー「極み梅だしのみぞれたんしゃぶ」(3月4日~5月12日)を食してきました!!!( *´艸`)

 

期間中に記事を仕上げたかったのですが・・・スイマセン( ;∀;)

 

いざ、来店!!

「極み梅だしのみぞれたんしゃぶ」は、「まるでお花見をしている時のように『見て楽しく』『食べて美味しく』、みんなが笑顔になれるような『春鍋』をモットーにしているようですね(*'▽')

 

 

f:id:cactus1582:20210514162054j:plain

f:id:cactus1582:20210514162127j:plain

今回は、食べきりセット(税込み2000円)を注文!!飲み物はもちろん、飲み放題!!(別料金)

 

わくわくしながら料理を待っていると・・・・

 

 

 

f:id:cactus1582:20210514162615j:plain

鍋登場!!ビール登場!!!!!

 

くぅ~~~~高まるね('Д')

 

梅の香りが広がる~~~ッッ!!香りだけで酒が飲めます笑

 

因みに、向かって左が「梅出汁」、右が温野菜の定番「和牛出汁」です。

f:id:cactus1582:20210514165420j:plain

長ネギに紅新大根がさいこう~~~!!!

 

 

お店が空いていたので5分くらいでやってきました 

 

f:id:cactus1582:20210514162738j:plain

ほい!!!きました可愛い( *´艸`)

 

酒飲みにはちょうど良い量!!!

チョレギサラダも付いてます

 

f:id:cactus1582:20210514163013j:plain

野菜もたっぷり摂取できます!!!!!!

 

 

f:id:cactus1582:20210514163138j:plain

たんしゃぶ

お肉はまずは「たんしゃぶ」( *´艸`)

 

出汁に通すとすぐに食べられます!!言わずもがな、ヘルシーで美味しいッッ!!

 

f:id:cactus1582:20210514163309j:plain

厳選牛カルビ

お次は「厳選牛カルビ」!!脂身はありますが、こちらもヘルシーで美味!!!

灰汁が若干出ますが、全く持って油っぽさは感じませんでした( *´艸`)

 

f:id:cactus1582:20210514163537j:plain

桜姫鶏のロースしゃぶしゃぶ

最後は「桜姫鶏のロースしゃぶしゃぶ」!!ん・・・、薄い・・・?

と思うかもしれないですが、出汁に通すとふっくらしてきます(*'▽')

こちらもヘルシーでサッパリ!!筋肉にも良さそうです(^^)/

 

f:id:cactus1582:20210514163838j:plain

カリカリ梅のしそベーゼ

そして、これらお肉にはカリカリ梅のしそベーゼ」を乗せて食す!!!!

この塩分・・・もはやこれだけで酒が進む・・・・

うまい・・・うますぎる・・・・( ;∀;)

 

f:id:cactus1582:20210514164052j:plain

鍋が映えるwww

 

野菜シリーズでは、紅芯大根がめちゃくちゃ梅にマッチして美味しかったです( *´艸`)

 

 

f:id:cactus1582:20210514164230j:plain

しゃぶしゃぶして・・・

 

 

f:id:cactus1582:20210514164305j:plain

野菜としそベーゼ、そしてポン酢と絡めて食べる・・・・。

 

 

んんんんん!!!頬が落ちる!!!(´ω`*)

 

 

酒も進み、そろそろラストオーダー・・・。

 

 

f:id:cactus1582:20210514164457j:plain

新緑の茶そば

でぇ~~~ん。〆は「茶そば」です!!!!

宇治抹茶を使用した風味豊かな「茶そば」!!

香りがめちゃくちゃ良いです。

 

最初は思わず出汁に通さずに食べましたが、何も付けなくてもしっかり茶の味がして美味しい!!

 

出汁に通すと、風味がさらに豊かになり、蕎麦の良さが出てます!!!

ポン酢に付けても美味しい( *´艸`)

か~~~~っ、タマラナイ・・・。

 

 

そんなこんなで、春鍋と酒をたらふく堪能しました(記憶を失くしました)

 

期間限定+酒類提供禁止の影響で、来年まで食べられそうにありませんが、必ず来年も食べたいと思います( *´艸`)

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

↓ポチッとお願いします。励みになります!!!( *´艸`)

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング