お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

緊急事態宣言に向けて家飲み泥酔編(直近1週間編)

コロナが増えてきたので家で飲みましょう!!

皆様、おはようございます。3回目の緊急事態宣言が出るようですね・・・

オリンピックって本当にやるんですかね・・・( ゚Д゚)

 

東京では酒類提供を禁止する要請が出るとか出ないとか・・・。これじゃあ居酒屋は大打撃ですよね。

同時に、全国的にも酒飲みには厳しい時代ですね・・・

 

そんな時には!!!!!

家飲みを充実させるしかないッ!!!!

 

そこで、今回は、ここ1週間で私がした家飲みシリーズを紹介します(勝手に)。

 

DAY1、アルコール+レモンサワーの素

既存のアルコール飲料(特にレモンサワー系)にレモンサワーの素を入れて飲むア〇中ドリンクです( *´艸`)

 

f:id:cactus1582:20210425165101j:plain

今回は、この「素滴しぼり」のピンクグレープフルーツと素を7:3くらいで割ってみました(*'▽')

 

うん、ピンクグレープフルーツの苦みがいい感じに素と合う!!!

度数は9%くらいでしょうか?でも、4パーセント程度のアルコールしか感じられません(*'▽')

 

このほか、檸檬堂に加えても美味でしたw

「カミソリレモンだとちょっとドライすぎる・・・」なんて人にもオススメです(*'▽')

 

 

この飲み方の泥酔度は、二日酔いレベル8程度。軽い舌ざわりなので飲み過ぎると二日酔いになりますのでご注意下さい。

 

 

DAY2、「トリスハイボールそよぐ風とレモン」

仕事終わりに猛烈に喉が渇いた・・・。

そんなときにコンビニで見かけたのが・・・

トリスの新製品「トリスハイボールそよぐ風とレモン」!!!

 

f:id:cactus1582:20210425170636j:plain

ツマミは麻婆豆腐。

うむ、これが合わないわけがないッッ!!!

 

気になるお味ですが・・・・。

レモンピールで爽やかになったハイボール!!!飲みやすいしサッパリしているし何にでも合いそう( *´艸`)

 

ウィスキーが苦手な人にもぴったりのハイボールです!

が、度数は6%でやや薄め。濃いハイボール好きには向きません( ゚Д゚)

 

二日酔い度は0%!!飲みやすくてクイッと一気に飲んでしまいますw

 

 

DAY3、ウィスキー&コカレロ&ジン

私の好きなものだけ集めて好きなだけ飲むスタイル。

ウィスキーはカナディアンクラブ角瓶

ジンはサントリーちゃんです( *´艸`)

コカレロは貰い物です・・・w

f:id:cactus1582:20210425172041j:plain

 

全部飲みたかったので、ちょこちょこ種類を変えながら飲んでみます(*'▽')

 

翠は過去にも紹介しましたが、相変わらずお気に入り酒ですw

cactus1582.hatenablog.com

 

 

「1日にどれだけ飲むの~?」

みたいな質問などありますが・・・

 

f:id:cactus1582:20210425172856j:plain

この日は飲み過ぎました・・・・。

翌朝浮腫んで顔パンパン二日酔い・・・・・

 

さらにちゃんぽんしたので二日酔いレベル89%

 

「もう二度とお酒飲まない・・・」なんて誓う朝でした・・・が、翌日には飲んでいる不思議・・・笑

 

因みに、コカレロはストレートでいきましたが、甘くて口に合わず( ゚Д゚)

コカボムにしたほうが個人的には好きでした(*'▽')

 

 

DYA4、禁酒日

二日酔いの日はさすがにね・・・・

 

アルコール飲料「ヴェリタスブロイ」!!

f:id:cactus1582:20210425173448j:plain

ノンアルコールの中では一番好きかもしれません(*'▽')

 

cactus1582.hatenablog.com

 

そんなこんなで家飲みの1週間・・・。

外で飲むより肝臓が疲れている気がしますが・・・・・

コロナ感染拡大防止のためです。しゃーなし( ;∀;)

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

↓ポチッとお願いします!励みになります( *´艸`)

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村