お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

換気の良い外飲みの季節!外で日光浴びながらハイボール編

外飲みの季節!外飲みは開放的!

皆様、どうもです。ついに北海道にも夏がやってきました( *´艸`)

つい先週まではジャンパー必須でしたが、ついに半袖半ズボンで生活できる気温になりました笑

 

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言は解除されましたが、第二波が懸念されております。

居酒屋は椅子やテーブルを明けて人の密着を防ぐなどして営業しているお店が多いようですが、まだちょっと怖いですよね。

 

そんな時に、この季節にピッタリなのが外飲みです笑

 

今年はビアガーデンやお祭りのイベントは全国的に中止となっています。なので外飲みは自主的にしない限り難しい年になりそうです( ;∀;)

 

今回は、外飲み意欲の沸く記事にしたいと思いますw

 

 

 

景色の良い公園での外飲み

 

外飲みの醍醐味として、やはり景色の良い場所での飲酒が挙げられます笑

 

f:id:cactus1582:20200530232057j:plain

う~ん、コチラは札幌市中央区大通公園テレビ塔をバックに外飲みです。

 

開放的ですね~~(*'▽')

特に北海道では夏は短いのでこの時期にしか外飲みはできません!

しかも日光に当たることで骨粗しょう症を予防できるとか。人間には日光が必要ですからね(*'▽')

 

 

お酒は「角ハイボールの500缶。ぬるくなる前に飲みますw

しかし、缶のハイボールは炭酸が重要ですよね。「角ハイ」の強炭酸は痺れます笑

ふぅ~~~。タマラナイ!やっぱり角ハイは最高だ!!笑

 

f:id:cactus1582:20200530232402j:plain

そしてコチラ「角ハイボール 濃いめ」

 

公式は、氷の入ったグラスに注いで飲むことを推奨しておりますが、グラスを持っていないので缶で飲みます。

さすがに、濃いめはそのまま飲むと濃い!!

ウィスキー苦手な人は絶対飲めないでしょう笑

濃いけど、角の美味しさは感じられますな(*'▽')

 

f:id:cactus1582:20200530233058j:plain

そしてコチラが「トリスハイボールの夏爽快Clear」でございます(*'▽')

 

ちょい絞りレモンが含まれているので口当たりが軽く飲みやすいですね( *´艸`)

度数も5パーセントと少し低め!飲みやすさは百点ですな!

 

 

f:id:cactus1582:20200530233450j:plain

 

おいおい、どんだけ飲むんだよって話ですが、外だと居酒屋や家よりも開放感が溢れて飲みすぎてしまいますな笑

 

氷なしだとハイボールは酔うのが早いですね。やはり氷は大切です( *´艸`)

 

 

個人的に、私は外飲みの写真を見ると外飲み欲が沸くのですが、皆さんはいかがでしょうか?笑

 

このコロナ予防のご時世、外で一人で飲んでいる人は明らかに増えています笑

 

これを機に、一人外飲みを始めてみてはいかがでしょうか笑

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

↓ポチッとお願いします。励みになります( *´艸`)

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング