お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

ドイツ発!脱アルビール「ヴェリタスブロイ」で禁酒編

「ヴェリタスブロイ」とは?

最近、禁酒の記事が多いのですが別に飲んでないわけではありませんw

と、いうよりもむしろ酒量は増えてしまい・・・

かなり肝臓が疲れているな・・・なんて思ったので禁酒記事を自主的に増やしてます(*'▽')

 

さて、今回紹介するのは、ドイツのノンアルコールビール「ヴェリタスブロイ」であります( *´艸`)

f:id:cactus1582:20200623180027j:plain

 

芸術的な缶ラベルですなぁ。カッコイイ!!

 

日本のノンアルコールビールはお馴染みの「オールフリー」などをこれまで紹介しましたが、海外のノンアルビールって何が違うんだろう?

 

 

はい、実は日本のノンアルコールビール=最初からノンアルで飲料を造るのですが

 

「ヴェリタスブロイ」は、ビールを造ってからアルコールを抜く!という製法なのです!!

 

なので、日本のノンアルビールとは異なり、アルコールの入っていない正真正銘のビールなのです( *´艸`)

 

 

 

さらに「ヴェリタスブロイ」は添加物不使用

麦芽」、「ホップ」、「水」、「酵母」のみを使用して造られている正真正銘のビール!!!

 

 

飲んでいましょう!!いざぁ!!

 

 

いざ、実飲!!!

f:id:cactus1582:20200623180836j:plain

ヴェリタスブロイ

う~ん、何度見ても魅力的な缶だ。

 

お決まりの栄養成分表示を見てみましょう

 

f:id:cactus1582:20200623180932j:plain

 

エネルギー 12kcal

タンパク質 0.4g

脂質    0g

コレステロール 0mg

炭水化物  2.5g

食塩相当量 0.0008g

添加物不使用

 

なるほど、日本のノンアルビールとは全く異なる成分表示だ。

麦芽を使用しているのでプリン体は含まれておりますが、表記されておりません。

 

 

f:id:cactus1582:20200623181335j:plain

 

香りですが、かなり珍しい香りがw

これは「ヴェリタスブロイ」の特有の香りとでも言いましょうか、穀物・・・?芋・・?モルトの香りなのか、ちょっと個性的です。

 

 

ゴクリ・・・

 

 

おおおぉぉ!!!!と思わず声が出る!!

ノンアル特有のビールに似たビールじゃない味は全くしません。が、これまた変わった味がw

口当たりシャープで海外ビールのような軽さも感じられます。

炭酸がやや弱い気がするので日本のビールとは全くことなる風味とのど越しです!

 

上品な脱アルコールビールといった表現が良いのか。

ホップの苦みも感じられますが、総じて外国ビール寄りですね( *´艸`)

上品な肴と一緒にクイッとやると最高ですな!!笑

 

 

ううむ、これは美味しい。無添加のところもポイントが高い!

 

 

なんか3パーセントくらいアルコール入ってるんじゃないかって思えてしまうw

禁酒日にはもってこいかもしれません(*'▽')

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

↓ポチッとお願いします。励みになります( *´艸`)

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング