お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

昭和を感じる!昔ながらの「さっぽろ酒呑 純情」でおでん編

昭和を感じるお店

皆様、2021年も早くも1か月が過ぎました(^^)/

相変わらず、北海道は極寒の冬でございます!!

 

寒い!!寒いときには・・・・おでん!!!!!!

おでんが食べたい!!!!!

 

「札幌 おでん」で調べると・・・・ハッ!!!

 

お店の雰囲気が昭和チックでめちゃくちゃ気になるお店を発見!!

札幌市中央区南2条西6丁目5-3-住友狸小路プラザハウス2階

「さっぽろ酒呑 純情」

tabelog.com

 

 

狸小路にあります「せいす」の2階にあります、古風な見た目のお店。

入口がやや分かりにくいのでご注意下さい( *´艸`)

 

f:id:cactus1582:20210131190019j:plain

 

う~む、昭和を感じられる雰囲気( *´艸`)

 

店員さん(ママ)が割烹着で接客してくれました

 

f:id:cactus1582:20210131190255j:plain

スーパードライ」(600円)梅水晶」(550円)で乾杯!

 

んん!!!!タマラナイ( *´艸`)

 

 

f:id:cactus1582:20210131190542j:plain

「純情湯豆腐」(600円)も注文!!

 

昆布出汁でじっくり煮込んだ豆腐は、醤油なしでも美味しく頂けました(*'▽')

う~む、背景映えますな!!笑

 

 

f:id:cactus1582:20210131190752j:plain

「おでん盛り合わせ5種」(900円)

すんごいボリューム!!おでん盛り合わせ5種!!!!

 

出汁の香りだけで無限にお酒が飲めちゃいそうです(*'▽')

 

さて、私はこの中でも特に・・・・

 

「クルマ麩」にハマりました( *´艸`)

あまり食べたことがなかったことも相まって、ドはまり!

 

出汁がしっかり染み込んでいて、口に入れると味が広がり、トロける!!

ひぇ~~~~タマラナイ!!!!!!

 

f:id:cactus1582:20210131191159j:plain

こちらは別日に来店した際の「大根」(200円)「クルマ麩」(300円)

 

このボリュームでこのお値段はやっすいですよね!?

 

f:id:cactus1582:20210131191454j:plain

ほい!!おでんにはこちら!!「出汁割日本酒」!!!

 

おでんの出汁で割ってある日本酒ですが・・・・これが美味しいんですよwww

合うの・・・?って思っていたのですが、馬鹿合います( *´艸`)

 

熱燗が苦手な人にも是非!オススメします!!!

 

 

f:id:cactus1582:20210131191806j:plain

ん~~~~~、至福のひと時( *´艸`)

 

 

幸せじゃ('Д')

 

 

f:id:cactus1582:20210131191925j:plain

〆には「オールド ハイボール」(450円)

 

うむ、安定の美味しさ( *´艸`)

このグラス、めちゃ可愛いですよに~~~(*'▽')

 

今回はおでんをメインに楽しみました。

次回は、このお店のメニューで気になった天婦羅シリーズに挑戦してみようかと思っております(*'▽')

 

大満足、接客も良く、お店の雰囲気も最高、心が温まりました。

 

純情!お店の名前も納得(*'▽')

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

↓ポチッとお願いします!励みになります(*'▽')

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村