お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

ネギ山盛り「喜来登」でラーメン食して免疫力アップ編

ラーメン「喜来登」(きらいと)とは

札幌市大通りの中心とも言える狸小路ですが、狸小路内にも多くの居酒屋、ラーメン屋があります。

その中でも、私が推しているのが「喜来登」(きらいと)です!!

有名なので知ってる方も多いかと思いますw

 

 

「喜来登」は、札幌市中央区南2条西6-3岡田ビル1階に所在しております。狸小路6丁目のアーケード下ですね( *´艸`)

 

f:id:cactus1582:20200513111559p:plain

喜来登

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1001849/ 食べログより引用 

 外見だけ見ると一瞬、ラーメン屋と分からないかもしれませんw

ですが、一度ランチタイムやディナータイムになると行列が出来るほどの人気店です!

 

さてさて、訪問してみましょう( *´艸`)

※訪問日は2月です。

 

 

喜来登のラーメンの食べ方!

はい、実はこの「喜来登」は、ラーメンの食べ方に特徴があるんですね!それについては、しっかりと後述します( *´艸`)

 

まず、店内ですが有名人のサインで埋め尽くされているww

大泉洋千原ジュニアなんかが目に留まります。

個人的にはプロレスが好きなのでレスラーのサイン探しが始まりますw

全日本プロレスがやけに多いイメージ)

 

 

さてさて、メニューですが、

「味噌ラーメン(800円)」、「醤油ラーメン(800円)」、「塩ラーメン(800)」、「大盛ラーメン(900円)」、「ライス(100円)」

が店内に掲示されております。

私は味噌ラーメンを食べがちなので味噌をチョイス!なんでも味噌ラーメンがオススメとか!

 

因みに、ビールはキリン一番搾り」(500円)のようです。

私は翌朝に運転が控えていたので今回は休肝日に・・・w

 

お店は混んでいたのでラーメンを頼み20分ほど待つ・・・

f:id:cactus1582:20200513113051j:plain

味噌ラーメン

っしゃああああああ!!!山盛りのネギが特徴の「喜来登」のラーメンが到着!!!

どえらい盛り方といい、これはコッテリ系の胃にくるラーメンか・・・?

 

 

と、思う方もいるでしょうが、「喜来登」のラーメン「あっさり系」ですので安心して下さいw

 

 

そして、「喜来登」のラーメンの食べ方の特徴ですが・・・

スープに層のようなものがあり、上は薄く下は濃いスープが特徴ですので、よく混ぜて食べることをオススメします!!

 

そう、知らない人は上からパクパク食べてしまい「なんやこのラーメン、うっす・・」となってしまうのでご注意を。

 

見栄えはしませんが、「天地返し」がオススメですかね( *´艸`)

 

 

 

さて、麺を啜ると・・・

麺は中太縮れ麺でやや硬めでタマラナイ!!!

スープと絡ませると優しい味噌スープとベストマッチ!!この見た目でこの優しい味は正直良い意味で予想外だ!!

しっかりと後味には味噌の優しい味が口に広がります。

 

f:id:cactus1582:20200513114540j:plain

(↑別日の写真、挽肉の焼き加減はムラがあるかも)

さらに特徴として、「挽肉」がチャーシュー代わりとなっている点!!

これもまたラーメンをあっさりしてくれるポイントですねw

また、ネギの他の具ですが、モヤシやメンマなどがたくさん入っております。

 

テーブルには、ホワイトペッパー、ブラックペッパー、辛みスパイス、一味唐辛子などの調味料が!

味変しながら食べていくのは良いかもしれません。

私は、途中から一味唐辛子と辛みスパイスを入れてオリジナル辛みそラーメンにしましたが、美味しい!!

元がアッサリめなのでアレンジしやすいのかもしれません!!

 

 

さて、見た目は山盛りですが量的にはそこまで多くはない?

食べ盛りの人は大盛でも良いかもしれません。

因みに私は大盛を頼んだことがありますが、大盛は大盛で多いですwwwご注意下さい。

 

正直、飲み後の〆のラーメンに良いのでは!?

なんて思うのですが、お店の営業時間が21時30分までなので飲んだ後だと閉まっていることが多いですw 無念!!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

↓ポチッとお願いします。励みになります( *´艸`)

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 


グルメランキング