お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

旭川発!らーめん「山頭火」で飲み放題編

まず、お久しぶりです笑

どうも、皆さま、数か月ぶりの更新になってしまい申し訳ございませんw

ツイッターの方は動いていたのですが、どうも忙しくブログの方は更新が遅れてしまいまして・・・( ;∀;)

 

 

さて、今回は珍しく、ラーメン屋さんで飲み放題を楽しもうかと思います!!

 

 

旭川発「山頭火」とは

北海道に住んでいる方なら幾度も耳にしたことがあるのではないでしょうか。

ラーメン「山頭火

 

豚骨白湯スープを売りにしており、非常にやさしい味わいなのが特徴です。

塩分もそこまで多くはなく、スープを最後の一口まで楽しめちゃいます(*'▽')

 

特に!!お酒を飲んだ後にアッサリ〆たいときにはピーーーッタリ!!

 

 

 

今回は、らーめん山頭火 札幌北1条チカホ店」をお邪魔!!

tabelog.com

 

非常に綺麗なお店です!!

 

「飲み放題」は、17時以降限定で90分1400円です。

生ビールもついており、アサヒスーパードゥラァイが飲めます( *´艸`)

 

f:id:cactus1582:20210416185305j:plain

 

うむ、お店オリジナルグラスがあるのが素敵!!

 

単品だと490円です。が、飲み放題なのでどんどん飲んじゃう!!

 

 

f:id:cactus1582:20210416185511j:plain

ラー油でしっかり辛い味付けのしてあるメンマを肴にチョイス(オススメメニューだったので日によってはないかも)。

もうこれだけで無限にビール🍻飲めます。

 

 

辛みには追い辛を・・・・・

 

f:id:cactus1582:20210416192318j:plain

お次は麻婆豆腐だよぉ!!!

 

これまたビールと合う~~~~( *´艸`)

 

 

ふぅ・・・・さて、ここまでくると・・・・最後は・・・・・

 

山頭火」名物の塩ラーメン!!!!

(850円)

 

f:id:cactus1582:20210416192758j:plain

ん~~~~~ッッ!!!!

 

この白濁の豚骨塩スープタマラナイ!!!!!

 

 

麺は細麺でやや縮れ!!

この濃厚スープに麺が絡まって旨味がすんごい(*'▽')

 

大量にビール飲んでツマミ食べても食べれちゃうんだよな~~~これが怖いところ、こんな生活していたら太り続けられる気がしますww

 

 

さてさて、お会計ですが・・・・。

二人で5000円くらいで済みました(*'▽')

 

おつまみ安いのは非常に良い!!お通しなしなのもデカイ!!リピート不可避です(^^)/

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました( ゚Д゚)

↓ポチッとお願いします!励みになります!!

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村