お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

「タコとハイボール」でチンチロハイボール天国編

明けましておめでとうございます( ゚Д゚)

どうも皆様、お久しぶりです。

本年もよろしくお願い致します。体に最低限気を付けながらぽしゃけを飲んでいきたいと思います(*'▽')

 

さて、今回訪れたのは・・・・

札幌市の中心部である狸小路商店街にあります「タコとハイボールです!

 

皆、略して「タコハイ」と呼びますね(*'▽')

 

お店は2店舗あり、札幌狸小路本店狸小路2丁目店があります。

tabelog.com

 

両店舗ともカウンターとテーブル席が少しだけあります。

夏は店前にテーブルが3席ほど用意してあるため、外飲みも可能です( *´艸`)

 

コロナ前までは常に満席!?ってくらい混雑しており活気の良いお店でしたが、最近はやはり自粛もありテイクアウトが主となっているようです。

 

もちろんチンチロハイボールやりますよね・・・?

いざ、訪問すると私が毎回頼むのが・・・・チンチロハイボール!!!

 

チンチロハイボールとは・・・

6面ダイスを2個振って、出た目によって料金とハイボールのデカさが変わるのだ。

 

因みに、「ピンゾロ」と呼ばれる1の目が2つでる目が大当たり「ギガハイボール(1260円)です。1リッタージョッキで登場する姿は圧巻です。

私は1回引いたことがありますw

 

 

さて、他の目は、「ゾロ目」でハイボールが380円→100円に!

「偶数」が出るとハイボール半額の190円!

「奇数」が出ると2倍サイズのメガハイボール630円!(30円くらいお得)

 

と、いうことは・・・・つ、つまり・・・・外れがないのです!!全て当たり!!!!!!

 

おいおいなんてこった・・・やるしかねぇ・・・・

 

f:id:cactus1582:20210107163725j:plain

大きさが伝わらないか・・・・これメガハイボールですのでご注意くださいw

 

新年一発目は奇数を引いてメガハイボールでした( *´艸`)

 

f:id:cactus1582:20210107163851j:plain

たこ焼きと撮れば大きさ一目瞭然でしょうか?ww

 

 

今回ではありませんが、昨年ギガハイボール、メガハイボール、通常サイズを引いた時の写真がこちらw

f:id:cactus1582:20210107171131j:plain

メガが子供に見えるほどのサイズ感!!!!

筋肉ないと片手で持てないかもしれませんwww

因みに私はプルプルしました笑

 

さて、お次は・・・

 

色んな種類のたこ焼き食うぞ~~~!!!

 

と、いうことで上にも写真を上げてしまいましたが、やはりこのお店で1番人気なのが・・・

「2色合い盛り」(ネギマヨ&ふわ玉明太マヨ、720円)であります!!!

f:id:cactus1582:20210107164203j:plain

2色合い盛り

4個ずつ入っているので合計8個の盛り合わせですね。

マヨネーズ苦手な私でもバリバリ食べれますw

特にふわ玉明太マヨは癖になるぅ~~( *´艸`)

 

玉子がマジでふわふわのふわふわです不破

 

 

さて、お次ですが・・・・・

f:id:cactus1582:20210107164524j:plain

ネギ塩とカレーたこ焼き

「ネギ塩」(410円)「カレーたこ焼き」(値段失念)です。

 

正直、私的にはネギ塩が一番好きかもしれませんww

少し塩分高めですが、ネギ塩ダレがタマラナイ・・・・笑

 

「カレーたこ焼き」は定番メニューにはないので、置いてない日もありそうです。

が、馬鹿美味いのでご注意下さいww

キーマ風カレーがたこ焼きにかかってます( *´艸`)

 

f:id:cactus1582:20210107165049j:plain

美味そうに見えるじゃろ~~?( *´艸`)

 

熱々だと100倍美味しいです!猫舌だけど食べちゃいます。

 

 

f:id:cactus1582:20210107165146j:plain

塩タコとピリ辛タヌキ

「塩タコ」(360円)ピリ辛たぬき」(350円)も忘れちゃアいけまへんな!!

 

低価格で激ウマの二種類でしょうか( *´艸`)

どちらも見た目よりもアッサリしているので食べやすい・・・食べ過ぎてしまいますw

 

因みにピリ辛たぬきはほぼ辛くないので安心して下さい笑

 

 

このほか、サイドメニューやたこ焼き以外のメニューもたくさんありますので、タコ焼き食べずに居座ることもできますw

f:id:cactus1582:20210107165756j:plain

サッポロ焼きそば

特にこの「サッポロ焼きそば」(600円)は食べ応え抜群!!!!

 

かなりのボリューム+激太の麺!一人で食べると満腹になりそうですw

熱々の麺の上には鰹節が踊ってます!!

 

目の前の鉄板で焼いているところから見れるのですが、もうね・・・涎が出てしまう・・・(*'▽')

 

そしてこれがハイボールに合うんだ・・・・

 

アル中カラカラ~と大きな声で叫びそうになりましたが、抑えましてハイボールを頬張り撤収致しました。

 

 

 

ランチタイムにはランチセット(お通し代がかからない)もやってますので、次はそちらも・・・・ただし、お酒を頼む場合には2杯目からお通し代がかかるみたい。

 

ん~~~~、それなら、普通に飲んじゃいますwww

チンチロしたら安いのでね!!!!

 

 

 

ということで、本日新年一発目でしたが最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

↓ポチっとお願いします!励みになりまぁす!!!!

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村