お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

北海道ハイボール?「ガラナハイボール」飲んでみた編

北海道と言えば、ガラナ

道民は、ガラナ・・・と言えば、やはり「キリンガラナを想像する方が多いかと思います笑

 

わたくしも、中学生くらいの頃まではコーラ同様、ガラナは全国に存在しているものという認識でした笑

確か、昔ニコニコ動画で好きな生主の放送を見ている時にそれを知ってカルチャーショックを受けた思い出が・・・笑

 

 

そして全く関係ないですが、「キリンガラナにはカフェインが含まれています。

私は高校生の頃にガラナを夜飲み過ぎて眠れなくなったことが多々ありましたw

 

そんな思い出のガラナ

少しだけ姿形を変えて・・・

偶然、コンビニで見つけてしまいましたよ・・・・

 

f:id:cactus1582:20200602130409j:plain

北海道ハイボール

 

な、な、なんじゃこりゃ~~~!!!笑

 

北海道ハイボール!?ガラナ!?さらにプリン体ゼロ!!??

大人のためのガラナじゃあありませんか( *´艸`)

 

f:id:cactus1582:20200602130627j:plain

 

さらに裏面。えっ!!??ガラナってアマゾン川流域原産の植物なの!?笑

 

と、そこに突っ込みながらも、「コーラのようでコーラでない、ちょっぴり大人の味わい」をチューハイに仕上げたとのこと!!笑

 

これは期待できますな・・・笑

350ml143円。

ベーススピリッツのウォッカガラナエキス=北海道ハイボールらしい。

 

ハイボールの定義は広いので、これでもハイボールということですな。

ハイボールの定義は↓記事で扱っております( *´艸`)

cactus1582.hatenablog.com

 

 

 

いざ、実飲!!!

 

まずは、成分表を確認だ。

f:id:cactus1582:20200602131106j:plain

なるほど、チューハイなのでカロリーはこんな感じですな笑

栄養成分表示(100mlあたり)

エネルギー 55Kcal

タンパク質 0g

脂質 0g

炭水化物 7.5g

食塩相当量 0.06g

プリン体 0g

 

にしても缶のラベルが毒々しいぞ・・・笑

 

f:id:cactus1582:20200602131525j:plain

 

おおっ!!見た目と香りはガラナだww

 

ではではお味は・・・・

 

 

ゴクリ・・・・

 

 

 

ん!?これガラナですやんww

最限度90%!!アルコール感がないww

 

かな~り飲みやすいですわ( *´艸`)

 

若干、ガラナ特有の薬感というのでしょうか?笑

あの独特の薬系の味は薄れている気がしますが、しっかりとガラナです。

甘みは割と感じますが、炭酸抜ける前にグイッと飲めばこれはもうガラナです笑

 

 

う~む!!コークハイやジンジャーハイを全く飲まないわたくしなので、甘いお酒ってこんなに軽いんだっけ??と同様しつつも、飲みやすい笑

 

一杯1分くらいで飲み干しましたが、全くアルコール感を感じられませんでした!

ガラナ独特のエキスがアルコール感を抜いているのでしょうか?

ウォッカ感全く感じられず!

 

これはこれで夏にはピッタリ!

キンキンに冷やして飲む爽快感はまさにガラナですな(*'▽')

 

 

プリン体を気にしている貴方。これはプリン体ゼロですぜ・・・笑

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

↓ポチッとお願いします。励みになります( *´艸`)

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング