お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

プルプルできたて豆腐と刺身が抜群!「まんまみ~や」で酒飲み編

「まんまみ~や 札幌店」

「まんまみ~や」と聞くと、「ん?イタリアンかな?」と思う方も多いかと思いますが・・・

 

「まんまみ~や」は、自家製豆腐と鮮度抜群のお刺身を売りにした居酒屋さんです( *´艸`)

※因みに4月11日~5月6日までは休業中なので気を付けて下さい。

 

 

因みに、私はこのお店のヘビーユーザーです・・・笑

雰囲気から何からすべて好きです( *´艸`)

 

さて、場所ですが・・・豊水すすきの駅2番出口から徒歩1分。すすきの駅からも3分くらいですかね。中央区南3条西2丁目3-3、中小路の南向きにありますので、少し分かり辛いかもしれませんが、外見を見れば一発!!

 

 

f:id:cactus1582:20200425132128p:plain

まんまみ~や

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1002912/ 食べログより引用

千と千尋の神隠しに出てきそうな外観ですねw

因みに、店内はめちゃめちゃお洒落です。

 

f:id:cactus1582:20200425132330p:plain

店内・カウンター席

https://www.hotpepper.jp/strJ000027586/ ホットペッパーより引用

カウンター席は二人掛けのソファーになっております。

さらに、個室や掘りごたつ席もあり、大人数用の36人までは入れる個室もあります( *´艸`) 

かなり広い作りになっておりますね笑

 

さてさて、飲み放題ですが、「120分1500円」「20時以降は120分1200円」の飲み放題を発見!!

因みに、単品にしないと地酒などは飲めませんのでご注意を!

 

f:id:cactus1582:20200425162452j:plain

いかゴロのバター焼きとすすきのハイボール

はい、もう美味しいの確定、「いかゴロのバター焼き」(780円)「すすきの1丁目ハイボール!!

「いかゴロのバター焼き」はバターとイカがマッチしてかなり美味しい。香りだけで食が進む!!( *´艸`)

「すすきの1丁目ハイボールは、普通のハイボールですね。銘柄までは確認出来ず!

 

 

f:id:cactus1582:20200425162926j:plain

自家製豆腐

名物「できたて豆腐」の薬味7品添え!!

(880円)とちょいとお高めだが、値段相応、いや、それ以上のボリューム!!

とてつもない大きさだ!!

f:id:cactus1582:20200425163413j:plain

ドォーーーン!!薬味も凄い!!豆腐には色々な薬味が合うらしい。

店員さんが一つ一つ説明してくれたものの、覚えきれず。

「麺つゆ」、「鮪の手刀」、「イカの塩辛」、「塩」、「おろしなめこ」、「生姜」とかだったような・・・・違っていたら申し訳ありません( ;∀;)

 

店員さんが言うには、まずは何も付けずに食べて欲しいとのこと。

で、お味はというと・・・・。

 

「タマラナイ・・・・豆腐本来の味がしっかりとする・・・。水分は少なめ、濃厚で少し塩分が感じられる・・・。これはこのまま食べても美味しいぞ!!!」

 

 

その後色々つけてみましたが、一番オススメは塩かもしれません。豆腐と塩、これ実はめちゃくちゃ合うのです( *´艸`)

と、いうか全てつけていたら豆腐が足りなくなるレベルでした笑

 

 

f:id:cactus1582:20200425165411j:plain

はまち刺

さらにさらに、追加で「はまちの刺身」(確か680円)

市場から仕入れて新鮮な刺身を提供しているそうです(*'▽')

身がプリップリでタマラネェ!!本日のオススメメニューという別紙メニューに載っていた一品なので、季節によっては置いてない可能性もありますのでご注意!

 

f:id:cactus1582:20200425170406j:plain

竹酒

刺身と言えば・・・日本酒!!今回チョイスしたのは、「竹酒」

と、いうのも飲み放題メニューの日本酒がこれだったのでご注文。まさか本当の竹に入っているとは・・・笑

※飲み放題以外であれば、数多くの地酒などが飲めます。

 

目を引く上に映えるので、良いかも笑

思わずインスタバエになってしまいますねw

 

 

味は、かなりサッパリしていて飲みやすい味でした!

確かに、ほのかに竹の香りが香るような・・・

本日の隠れ酒ということがHPに書かれていることから、もしかすると毎回中身が変わっているのか・・・?

 

 

f:id:cactus1582:20200425170947j:plain

〆のお寿司

〆はお寿司もあるのが特徴ですね(*'▽')

因みに、寿司1貫のお値段は、大体150円~250円です。牡丹エビ道産うに380円くらいですので、お気をつけください( *´艸`)

お寿司も新鮮で美味しかったです!!

 

 

さて、ここからは別日の写真です(めちゃめちゃ通ってます)

f:id:cactus1582:20200425171510j:plain

つぶ貝ときのこのガーリックバター焼き

「襟裳つぶ貝ときのこのガーリックバター焼き」(780円)

酒飲みにはたまらない一品。タマラナイ度140%。ガーリック強めできのことツブ貝を焼いてますね。これだけでお酒が止まらなくなります笑

 

f:id:cactus1582:20200425171836j:plain

白子のポン酢漬け

これは期間限定メニューでした「白子のポン酢漬け」(値段失念)

恐らく、これを食べた白子ファンはスタンディングオベーションしているはず。

新鮮な白子は、苦手な人でも食べれると思います!濃厚かつ、ポン酢でサッパリ!

 

f:id:cactus1582:20200425172202j:plain

刺身盛り合わせ

コースを頼むと欠かさずついてくるのが、「刺身盛り合わせ」ですね(*'▽')

写真では4人用なので4枚ついておりますが、単品の「鮮魚お刺身3品桶盛」(1080円)だと3切れずつということになります。

 

 

 

さて、現在、「まんまみ~や」には「本マグロ5品盛り合わせコース」「特製海老味噌海鮮鍋コース」「金目鯛の海鮮桜鍋」などのちょっとお高めのコース(と、言っても4000円~6000円)のほか、これだけでも大満足の「がんばれ北海道 小宴会コース」がクーポン利用で2900円という破格設定!!!

 

 

このほか、17時~19時限定で「人気メニューさくっと飲みセット生ビール付き飲み放題90分料理5品」コースが2500円(*'▽')

 

私は、コロナ騒動が終わったら、まずはこのコースを頼みたいと思っておりますww

 

 

最後まで見て頂き有難うございました(^^)/

是非、↓ポチッとお願い致します!励みになります!!

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 


居酒屋ランキング