お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

自粛期間は家で一人七輪BBQでも!編

一人七輪BBQの極意

皆様、お疲れ様です。

さて、今日は、一人七輪BBQについて取り上げたいと思います。

 

 

まず、BBQ(バーベキュー)をする際には、仲間と一緒に騒ぎたいですよね?

            ↓

ダメです。コロナ自粛期間ですので一人で行ってください。

 

 

BBQ用のコンロでやります!!

    ↓

ダメです。味を出すためにも、一人で楽しむなら七輪で十分です。

 

 

近所の公園でやります!

   ↓

ダメです!ちゃんと火器が使用可能な公園や河川敷、庭でやりましょう!!

 

 

いざ、一人BBQへ!!

 

f:id:cactus1582:20200426185502j:plain

七輪で肉を焼く!最高!

はい、まず、一人用の七輪ですがホームセンターで3000円程度で購入できます

私が使用しているのは、何度も使っている10年物の七輪です笑

火起こしは簡単です。BBQコンロよりも簡単に炭に火が付きます。

これは、七輪の構造が非常に風通し、火付けに適しているからですね( *´艸`)

 

 

 

着火剤を使用し、団扇で扇いで、約5分くらいでいい感じになり、肉を焼きます。

スーパーで580円くらいのカルビを選択( *´艸`)

煙が美味しい!!

 

f:id:cactus1582:20200426185923j:plain

ソラチエース

先日、紹介しましたhttps://cactus1582.hatenablog.com/entry/2020/04/23/180000

珍しいビールを飲む編で紹介した「ソラチエース」 

 はい、肉はジューシーで美味しいけれども、どうしても油っぽくてサッパリしない問題がありますよね( ;∀;)

 

そこで、サッパリビールの「ソラチエース」で口と胃をリフレッシュ!!

 

f:id:cactus1582:20200426190304j:plain

野菜も食べよう!

はい。自家製焼き鳥・・・・と見せかけて、こちらは買ってきた冷凍焼き鳥ですね( ;∀;)

でも、居酒屋のマスターの気分で塩コショウをまぶす!!

アァーッイ!!

 

そして、酒飲みは肉ばかり食べると胃もたれするので野菜も食べましょうね( *´艸`)

 

さて、お味は・・・。

タマラナイ・・・風を切りながら外で食べる焼き鳥、お肉は美味しすぎる。

そして、一人で焼くことによって、自分の育てたお肉を他人に盗まれる心配もない(*'▽')

 

 

はふはふ、美味しい、そしてこんな美味しい肉には・・・・

f:id:cactus1582:20200426190717j:plain

角ハイ 濃いめ

これですよ。「角ハイボール 濃いめ」(189円)

ハイボールの通常版と同じ値段、ということで勿論濃いめを選択。

 

 

いや~~~~ハイボールは肴の味を存分に楽しむことが出来る魔法の飲み物じゃ(*'▽')

油にはハイボールですな( *´艸`)

 

 

さてさて、お腹いっぱい・・・しかし、冷凍焼き鳥はまだまだある・・・。

 

 

よし、また明日、一人BBQでもやろう(*'▽')

 

以下、ループ

 

 

 

※一人BBQは片づけも一人で行わなくてはなりません。泥酔したら火事の恐れがあるのでご注意下さい。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓ポチッとお願いします!!

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング