お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

ピンクの網走ビール「桜桃の雫」!珍しいビールを楽しむ編Part2

ピンクのさくらんぼビール「桜桃の雫」とは

 

はい、皆さまお疲れ様です。

今回も変わり種ビール紹介していきたいのですが・・・・。

網走産さくらんぼを使用したチェリービア「桜桃の雫」について紹介していきます( ゚Д゚)

 

網走・・・。皆様行ったことありますか?

私は、ゴールデンカムイでも有名な「網走監獄」と、流氷観光砕氷船「おーろら号」に乗ったことがあります。

 

でも、ビールのイメージって・・・あまりないですよね?

あるんですねコレが・・・。

 

f:id:cactus1582:20200424164428j:plain

桜桃の雫

はい、こちらが網走ビールの「桜桃の雫」(公式サイトによると4本2112円)です。

私は、お土産屋さんで購入致しました。

 

f:id:cactus1582:20200424164917j:plain

網走ビール株式会社が製造している国産ビール!

 

330mlでアルコール度数は5パーセント!

 

 

そもそも、網走市が日本最北端のさくらんぼ生産地ということを知っていましたか??

私は知りませんでしたが・・・笑

 

その網走市さくらんぼを使用したビールということで・・・キニナル。

 

 

トットットッ・・・とグラスに注いだ瞬間に「ハッ!?」

 

香りがさくらんぼだwww

 

チェリービアとか言って、色だけだろ~~なんて思っていましたが、ちゃんとさくらんぼの香りが(*'▽')

 

見た目も芸術的なチェリーカラー。この色が大好きな私にとってはタマラナイ。

 

 

グイッ・・・

 

タマラナイ・・・。風味もしっかりチェリーの甘みがある。

そして爽やかだ・・・。極端に甘すぎず、スッキリしている。さくらんぼならではの酸味が影響しているのか・・・?

そして、間違いなく飲みやすさMAX。これはビールなのか?というレベルで飲みやすいですね(*'▽')

 

フルーティなビール、クラフトビール好きな方は是非とも飲んでみて下さい。

 

 

f:id:cactus1582:20200424165921p:plain

網走ビール

https://www.takahasi.co.jp/beer/ 網走ビールHPより引用 

 

実は、網走ビールには他にも種類がありますww

私は、「桜桃の雫」以外には、「監極の黒」しか飲んでおりません。

因みに「監極の黒」は、黒ビールで味が濃ゆくて美味しかったです笑

今後、全種類制覇出来るよう頑張ります(*'▽')

 

 

このほか、春季限定「桜エール」や網走「ゴールデンエール」も新たに登場しております!!

Amazon楽天市場でも販売しておりますので、是非!

2020年は、網走ビールがアツい!!!!

 

 

↓ポチッとお願いします(*'▽')

励みになります( ;∀;)

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング