お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

自宅で一人七輪BBQ!SPF豚肉とホタテを焼いてみた編

夏ですね~~!!

はい、皆さま、お疲れ様です!気温も上がり、いよいよ夏が来た!!という感じがしますね(*'▽')

今回は、わたくし、再び一人七輪BBQをやってみましたw

前回の一人BBQはコチラw

cactus1582.hatenablog.com

 

 

と、いうのも前回5月の中盤にやったときは気温が低くてあまり楽しめなかったので、今回は28度の日を選んでやってみました笑

 

そして、前回一人BBQをやった時に動画を撮影してみたのですが、どうも上手く撮影出来ず、お蔵入りか・・・と思っていましたが、今回簡単に動画編集してYOUTUBEに投稿してみました( *´艸`)

www.youtube.com

う~む、画質は悪くなるし、編集も難しいですわw

 

今後も飯テロ動画を撮れれば投稿していきたいと思いますw

是非、チャンネル登録を!!(←これを言いたかった)

 

 

 

いざ、一人七輪BBQ!!

一人なので自分の好きな時間に唐突に始めますw

f:id:cactus1582:20200606155505j:plain

炭はホムセンターの激安炭。2キロちょいで500円くらいでしょうか。

文化たきつけは100円程度。このシチリンは新たに買ったのですが、3000円ですw

 

f:id:cactus1582:20200606160243j:plain

はい、「牛バラカルビ味付き」(469円)!!

 

う~む、前回の反省点として、一人だと「味付けが難しい」、「面倒くさい」という点があったので今回は味付きを購入w

 

f:id:cactus1582:20200606160518j:plain

さらに野菜!!今回は「長ネギ」「生シイタケ」でございやすw

 

う~ん、間違いない。絶対に炭焼きに合う!!

 

 

f:id:cactus1582:20200606160650j:plain

ユーロホップ

さてさて、肉を焼きながらかんぱーーい!!(*'▽')

 

 

ベルギーの大3のビール「ユーロホップ」で乾杯しましたw

これまた過去記事を参考までに↓

cactus1582.hatenablog.com

 

ひゃ~~~外で飲み食いする酒と肉はタマラナイ!!!!

 

大満足のわたくしですが、実は今回、他にも色々買ってきたのです・・・笑

 

f:id:cactus1582:20200606161052j:plain

「北海道産SPF豚 豚肩ロース」(580円)

 

これ、ほんっとに美味しいんですよw

騙されたと思って食べて下さい。口の中でとろけます( *´艸`)

因みにSPF豚とは特定の病原体を持たない豚のことで、無菌状態のような管理された施設で養豚された豚です。豚肉特有の臭みがなく、非常に美味しいのです!!

 

 

f:id:cactus1582:20200606161532j:plain

 

なんかシンプルですが、一人なのであまり一気に約必要もないのですw

 

いやぁ、豚肩ロースが綺麗ですな( *´艸`)

 

f:id:cactus1582:20200606161647j:plain

さらに!!!今回は「北海道産 ほたてむき身」(390円)も購入!!

 

BBQ用でもよいのですが、今回、半生でボイル焼きしたかったので「生食用」を買いました( *´艸`)

 

f:id:cactus1582:20200606161843j:plain

 

アルミホイルにホタテと醤油、長ネギを入れて焼きます!!( *´艸`)

 

その間、味付きカルビを食す!タマラナイ!!ジューシーだ!!

 

 

f:id:cactus1582:20200606162034j:plain

 

さらに、缶のハイボールを購入!!やはり外で飲むなら缶ですなw

 

さて、そろそろホタテが・・・っと・・・

 

 

f:id:cactus1582:20200606162155j:plain

アルミホイルを剥ぐと、そこからは熱々だがやや半生のホタテ!!!

 

香りがタマラネェ!!!

ホタテエキスがたっぷり沁みこんだネギもいい感じだ!!( *´艸`)

 

 

わさび醤油を付けて食す・・・

 

 

タマラナイ!!!!!これは優勝!!!!

 

 

肉とは違い、かなりお腹にも優しいホタテ!!

いや~~~、デザートのようにスルスル食べられますw

ポン酢や生姜で食べるのもオススメですヨ( *´艸`)

 

 

たまには気分を変えて海鮮焼きも良いですな(*'▽')

 

f:id:cactus1582:20200606162558j:plain

ハイボールとも完全マッチ!!

ちょっと今回、多めに材料を買い過ぎてしまいましたが、ホタテはその場で全て食べましたw

 

最高な休日を過ごすことができました(*'▽')

次はタコとか焼いてみたいなぁ・・・笑

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

↓ポチッとお願いします!励みになります!!

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング