お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

コスパ最強!昼飲みの王道「恵比寿商店」で泥酔編

まず、お久しぶりです・・・笑

暫くの間、コロナの影響で自粛して家飲みばかりの生活をしておりました・・・笑

GoToトラベルの影響か、北海道でのコロナ感染者も増えている現状ですので相変わらず注意は必要ですね!

 

さて、今回は混雑している夜ではなく、「昼飲み」に行ってきましたw

 

札幌市内で昼飲みと言えば・・・

 

「恵比寿商店」は3本の指に入るでしょう!!!

1.リーズナブル

2.美味しい

3.昼飲み

というコスパ最強の大衆居酒屋です(*'▽')

 

串カツを推していますが、串カツ以外のメニューも豊富!しっかりとした刺身もあります!!

 

今回訪問したのは、新しく出来た店舗「恵比寿商店 南1西4」!

元々、串カツスタンドのあった店舗ですね。

tabelog.com

 

新しい店舗で改装されているので店内がものすんごい綺麗ww

そしてレトロ感も完璧!!こういう雰囲気だとお酒が何倍も美味しく感じる不思議(*'▽')

f:id:cactus1582:20201101140416j:plain

 

席に着くや否や、音速でビールを注文!!

乾杯ビールじゃい( *´艸`)

f:id:cactus1582:20201101140332j:plain

 

くぅ~~~~タマラナイww

ザ・プレミアム・モルツ」(350円)

昼から飲むことで3倍美味しい!!!笑

 

 

f:id:cactus1582:20201101140729j:plain

恵比寿の黒舟盛り

さらに、コチラ「恵比寿の黒舟盛り」(690円)!!

破格のお値段で大ぶりのお刺身盛り合わせが食べられます( *´艸`)

帆立も付いてるのが個人的にはポイント高し!!

 

f:id:cactus1582:20201101140956j:plain

 

こんなん美味いに決まってるじゃないか~~~!!

お店曰く「ほぼほぼ原価」とのこと。

もっと値段上げても良いんじゃないか~~?笑

 

f:id:cactus1582:20201101141231j:plain

メガ角ハイボール

さて、ここでビールからハイボールにシフトチェンジ!

「メガ角ハイボール」(520円)

横の灰皿と比べても大きさは一目瞭然ですねw

因みに濃いめもありましたが値段を失念!スイマセン!!

 

f:id:cactus1582:20201101141434j:plain

「なんこつから揚げ」(390円)「ホウレンソウとベーコン炒め」(450円)

 

はい、酒飲みの王道2品です。安いんだよなぁ~~~そして美味いんだよなぁ~~~!!

正直、この2品で無限に酒飲めます。酒飲みはこれだけで十分なのです笑

カリカリのから揚げをハイボールで流し込む。

た、タマラネェ~~~~!!!!!

 

 

さて、ここで若干炭水化物が食べたくなってくる・・・

う~~ん、どないしよ・・・

f:id:cactus1582:20201101141801j:plain

豚キムチ焼きそば」(480円)

塩分も酒飲み用に濃いめ!味も濃いめ!だがこれが最高に美味いんだww

自分でも作れそうだけどこの味を作れないんですよ。この世の7不思議に数えられるくらい不思議です( ゚Д゚)

 

ふぃ~~~~美味しい・・・・が、サッパリして終わりたいな・・・

 

 

お腹は一杯だし・・・・

ハッ!!!

f:id:cactus1582:20201101142135j:plain

サントリーが新発売したクラフトジン「翠」(確か400円?)

 

これがサッパリするんじゃ~~!!!

過去にも紹介したことがありますが、「柚子・緑茶・生姜」を使用しているジャパニーズ向けのジンです( *´艸`)

cactus1582.hatenablog.com

 

これがサッパリの極みなんだよなぁ・・・('Д')

 

因みに、店員さんに「少し濃いめ出来ますか?」と聞いたところ、濃いめで作ってくれました!!!ありがとうございます!!

家で飲むときは1:2くらいで割ってるのでどうも正規の割り方だと薄く感じてしまって・・・笑

 

いやぁ、濃いめのジンのせいか、昼から大泥酔してこの後、記憶を失いました・・・・

 

 

まぁ・・・楽しければ良いんですよ( *´艸`)

あ、串カツ頼んでないのは同行者が串カツが苦手だったためですw

次回は串カツも頼みます(*'▽')

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

↓ポチッとお願いします( *´艸`)励みになります( *´艸`)

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 


居酒屋ランキング