お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

地元に愛される由仁町の「東京ホルモン」訪問編

由仁町の大人気店「東京ホルモン」!!

どうも、皆さまお久しぶりです。

新型コロナウイルスによる自粛期間が明けてきたことで色々と忙しくなっておりました笑

別にブログを放置してたって訳じゃないですよ??まさかね!!

 

 

さて、今回ですが、ちょっと遠出をしてまいりました( *´艸`)

北海道夕張郡由仁町本町299に所在する

地元に愛される由仁町を代表する激うま焼き肉店「東京ホルモン」へ行ってきました!!!

(水曜日定休)

 

f:id:cactus1582:20200919170907j:plain

10時50分くらいに着きまして、開店時間の11時まで車待機!!

駐車所は意外と広い!

バイクのツーリング軍団などがおりました。

 

f:id:cactus1582:20200919171007j:plain

11時には10人ほど並んでおりまして、後ろにも10人くらいの列が!!

 

さすが地元に愛される名店!!( *´艸`)

 

 

f:id:cactus1582:20200919171117j:plain

メニュー表は至ってシンプルでありました!!

当店自慢のホルモン(420円)は食べるとして、その他にガリ(600円)心舌(600円)を2人前分注文!!!

このほか、美味しく食べるには野菜も必須とのことで、野菜セット(380円)と・・・・

 

ビールも注文( *´艸`)

 

そして変わった鉄板・・・いや鍋・・・?に困惑!!

f:id:cactus1582:20200919171440j:plain

 

暑い日だったのでキンキンに冷えたビールが五臓六腑に染み渡るッッ!!!!

っくぅ~~~~~タマラナイ!!!!!

 

混んでいたので20分くらい待ったでしょうか。来ました・・・・

f:id:cactus1582:20200919171625j:plain

ホルモン

このような特殊な鍋で焼くようです!!!!

このホルモンは見ただけで涎が・・・・wwww

 

そして、ホルモンには特製の味噌タレを5杯くらいかけるのがオススメだそうなので、かけました!!!

f:id:cactus1582:20200919171756j:plain

 

一気にお肉と味噌の香りが広がる!!

これはタマラナイ・・・・

 

 

 

f:id:cactus1582:20200919171855j:plain

ガリ

続々とお肉が来ます!!こちらサガリ!!!

ヘルシーで美味しいんですよね(*'▽')

 

f:id:cactus1582:20200919171938j:plain

心舌

心舌って何かと思えば、心臓と舌ってことだったんですねw

ハツとタンですね!(*'▽')

 

見ただけでわかる・・・上質だ・・・・w

 

f:id:cactus1582:20200919172045j:plain

ほい!!お肉の焼き方ですが、ホルモンの周りに野菜を乗せ、野菜の水分とタレが沸騰し始めたら弱火に!!

他の肉も随時投入していくというパターンです( ゚Д゚)

 

思ったより鍋から汁が跳ねるのでご注意をwww

 

さて、焼けたホルモンを頬張る・・・

 

 

プリップリじゃ!!!タマラナイ!!!!!!

最高すぎますわい!!!笑

味噌タレが非常にマッチしていて無限に食べられます。

そして、網で焼いたホルモンとは異なり硬くならずに美味しい( *´艸`)

 

ほんじゃ、お次は他のお肉!!

 

 

 

f:id:cactus1582:20200919172251j:plain

 

このように、野菜と共に焼きます(*'▽')

 

野菜もお肉とベストマッチなので不可避ですねw

 

 

さて、心舌とサガリ・・・

うめぇ・・・・馬すぎる・・・・

 

心舌はどっちがどっち?というレベルでコリコリ!!

味も味噌が沁みて絶品!!お肉本来の味もしっかりと感じられます!!

ただ、味噌タレ付けすぎはご注意!塩分がw

 

ガリヘルシーでいて肉厚!!

これならビール一杯じゃ足りませんww

しっかり2杯飲んでしましました( *´艸`)

 

 

〆の麺もありまして、こちらも注文しました。

ラーメンのような麺(写真撮り忘れ)でしたが、焼くとこれまた味噌タレやお肉と非常に絡んでものすごい美味い!!

 

ただ、これも味噌タレを入れすぎると非常に味が濃くなるのでご注意くださいw

ご飯やビールと一緒に食すならちょうど良いかもしれませんね(*'▽')

 

さてさて、お腹も満腹になりお会計!

思ったより衣類にも匂いは付かずに済みました!あまり換気扇は強くなかった気はしましたが・・・笑

 

 

由仁町の町民の方々もかなり多く見られ、地元に愛されているんだなぁと実感できるお店でした(*'▽')

店員さんもホルモンの焼き方を熱心に教えてくれるので、安心してホルモンを食べられました!!最高!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました(*'▽')

↓ポチッとお願いします!励みになります(#^^#)

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

 


食べ歩きランキング