お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

エビスのホワイトビール「華みやび」で家飲み編

エビス初のホワイトビール「華みやび」

皆様、こんにちは。最近休肝日を作れていないので疲れが取れません笑

家にいるとどうしても飲んでしまいますよね・・・( ;∀;)

なんて言ってるのは私だけでしょうかw

 

 

さて、今回購入したのは、エビス史上初のホワイトビール「華みやび」です!

 

f:id:cactus1582:20200524210434j:plain

華みやび

うおおお!!ラベルがかっこいい!!因みにザラザラ加工が施されていて缶の肌触りも良き( *´艸`)

 

公式によると

100年以上のエビスの歴史で初めて豊かな香りを生み出す上面酵母を採用した

とのこと!!

 

これまで発売されたエビスの商品とは全く異なる味わいだとか( *´艸`)

 

f:id:cactus1582:20200524211818j:plain

 

癖のあるビールだが、久しぶりの本物のビールですw

(最近、第三のビールばかりだったので)

 

 

いざ、実飲!!

さぁて、さぁて、まずはグラスにそそいで・・・・

 

f:id:cactus1582:20200524212403j:plain

 

まずは香りですが、非常に華やかフルーティ、なんだ・・・これは・・・果物系の香りがするがなんのフレーバーだろうか・・・。

やや香りは強めです。

 

そしてお味は・・・・

 

ゴクリ・・・・・

 

 

 

名前の通り、非常に「華やか」で上品な味だ!!

 

飲み心地は軽くフルーティで華やか、クラフトビール系の味です。

のど越しやビール特有の辛さは感じられないほど飲みやすい。逆に、そこを主としている方には向かないでしょう。飲む人の好みが分かれる感じですね!

 

確かに、これまでのエビスビールとは全く系統が違うビールですww

エビスファンならば「華みやび」も是非飲んでみると良いでしょう( *´艸`)

個人的には「香るエール」よりも癖が強いイメージです!

 

 

なんでも、ドイツビールが好きな友人にオススメされたのでドイツビール好きにはたまらないビールかもしれません。

 

 

本日の肴

今日はスーパーで発見した安売りのイカ刺し」(344円)を肴に!

安売りの刺身を見ると衝動的に手が出てしまう!!!

f:id:cactus1582:20200524213700j:plain

イカ刺し

イカの臭みをビールが消してくれましたw

でも、イカ刺しには普通のビールの方が合いますな・・・笑

 

「華みやび」はもっと上品で洋風、肉系の料理の方が合う気がしましたw

ソーセージやステーキなんかとは抜群に合いそう。

今度はお肉を用意しておきたいと思います(*'▽')

 

f:id:cactus1582:20200524213949j:plain

 

因みに、スプラトゥーン2(イカのゲーム)をプレイしながらの晩酌でしたw

イカのゲームしているとお酒が止まらなくなるので注意しなくては・・・笑

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

↓ポチッとお願いします!励みになります( *´艸`)

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキング