お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

ストロングゼロは楽しく飲みましょう編

ストロングゼロをご存じでしょうか

皆様、お疲れ様です。今週も早くも金曜日ですね( *´艸`)

華金ですが、自粛して家飲みでもしていきましょう。

 

 

さて、仕事で嫌なことがあった、人間関係が上手くいかない、忘れたいことがある・・・・・・

 

そんなときによく、巷では「ストゼロキメよう」なんて囁かれてます。

 

5ちゃんの有名な画像でも、「将来の不安も何も感じなくなる。これ(ストゼロ)を飲んでいるときが一番幸せ」なんてインタビューに答えている画像がありますよね笑

 

 

ですが、気分の良い時に飲む「ストゼロ」もっと最高なんですよw

 

 

さて、ストロングゼロですが、20種類ほどの種類が販売されておりましたが、現在販売されていないものや公式HPにも載っていない種類なんかもあるようで正確な数は把握してませんw

 

ですが、やはりシンプルイズベスト、個人的にはレモンがベストだと思っております。

 

 

ストロングゼロの魅力

「ストゼロ」の魅力として一番に挙げられるのが、やはり「美味しく、すぐに酔える」という点でしょうか?

 

アルコール含有量「ストゼロ」500ml缶で純アルコール感さん45mlテキーラショット3.5杯分と言われております。

 

そら、酔いますわwって感じですね笑

 

さて、気分の良い日にはストゼロで乾杯だ!!

 

 

f:id:cactus1582:20200527102208j:plain

なんといっても、この「ストゼロ レモン」はストロングシリーズの中でも基本中の基本ですね。レモン風味で酸味と甘味のバランスも良く、非常に飲みやすい

ぐびぐび飲んだ結果、泥酔したなんて方も多いのかなと思いますw

 

 

そして、わたくしがオススメするもう二つのお味ですが・・・

 

f:id:cactus1582:20200527102523j:plain

「ストゼロ ビターオレンジ「ストゼロ ドライ」ですね!!

 

まず、「ストゼロ ビターオレンジですが、コチラはビターな風味ということで甘みはやや抑えられており、少し苦めです。しかし、甘いお酒を飲めなくなってきた酒飲みにはピッタリの商品ですな( *´艸`)

しっかりとオレンジの風味もあり、味に偽りなし!!

 

そして「ストゼロ ドライ」は一定数のファンがますよねw

プリン体ゼロで一切の甘みは感じられません。そしてどんな肴にも合う!!もう、美味しく酔えるアルコールですw

このストゼロで割りもの、カクテルなんかも作れます笑

 

 

えっ・・・・ストゼロで割りもの・・・・?

 

 

そんなものあるの・・・・?

 

 

 

やってしまいやした( *´艸`)

 

 

ストゼロ×モンスターをやってみた(非推奨)

レッドブルウォッカレッドブルイェーガーなど世間にはエナジードリンク割のお酒が多々あります。

 

しかし、今回はその中でも最も危険な組み合わせ

「ストゼロ×モンスター」を試してみました。

※アルコールのエナジードリンク割は身体(肝臓等)に深刻なダメージを及ぼす恐れがあるので自己責任でお願い致します。

 

 

用意するものは、「ストゼロ ドライ」「モンスター」、そしてです。

 

ストゼロ:モンスターを7:3くらいで混ぜ合わせるだけです( *´艸`)

 

f:id:cactus1582:20200527105813j:plain



 

ロックアイスを買えば外でも簡単に作れますね(*'▽')

 

因みに、モンスターの種類ですが、上記写真のキューバリブレ」最もストゼロと相性が良い気がしました(2種類でしか試してませんが)。

 

キューバリブレ」はテイスト的には酸味のある爽やかなコーラっぽい風味ですので、割りものにも合います。

 

この「ストゼロ×モンスター」、お味は・・・・

 

 

タマラナイww

普通にカクテルとして成立してます(*'▽')

 

キューバリブレを使用したため、酸味、甘味などがストゼロとマッチして爽やかでスッキリした仕上がりに。

度数的にもかなり飲みやすいストゼロという感じです( *´艸`)

 

ですが、酔いは加速しているような・・・・。

エナジードリンクがアルコールを体に積極的に取り込んでいる感覚・・・。

そして、飲んだ後の動悸が気になりました。ネットで調べてみると、どうやら体に非常に悪いらしいです。お気をつけ下さい。

 

 

さておき、お味は最高。夏に外で飲むと非常にスッキリしそうです。

 

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました。

↓ポチッとお願いします。励みになります( *´艸`)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング