お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

美味しく酔える「キリン・ザ・ストロング」で家飲み編

美味しく酔えるのが「キリン・ザ・ストロング」

どうも、皆さまこんにちは。二日酔いであります・・・笑

かなり久しぶりに日本酒を飲んだのが原因です・・・二日酔いってなんでこんなに辛いのでしょうね笑

 

さて、今回購入させて頂いたのは

「キリン・ザ・ストロング」シリーズ!!!

 

 

 

2020年にリニューアルされて9%のストロング界に再び舞い戻りましたw

 

とはいえ、わたくし過去のキリン・ザ・ストロングは飲んだことがないので今回、初挑戦です( *´艸`)

 

因みに現在販売されているのは5種類で

・レモンサワー

・ドライサワー

コーラサワー

・ホワイトサワー

・グレープサワー

 

があります。全種類売っているところはあまり見たことありません。

割とレアなのか・・・?

 

今回は甘さ控えめということで「キリン・ザ・ストロング レモンサワー」を購入してみました( *´艸`)

 

f:id:cactus1582:20200605161143j:plain

キリン・ザ・ストロング レモンサワー

う~む、糖類ゼロ、プリン体ゼロはでかいですな~(*'▽')

酒飲みをわかってらっしゃるw

で、果汁ですが2パーセント!結構入っているんですね果汁!

そして麒麟特製「うまみエキス」がこの商品の肝らしい。

こいつは楽しみだ(*'▽')

 

 

いざ、実飲!!

さて、成分表も見ておきましょう。

f:id:cactus1582:20200605163032j:plain

栄養成分表

エネルギー 54Kcal

タンパク質 0g

脂質    0g

炭水化物  0.1~1.2g

糖類    0g

食塩相当量 0.05~0.09g

プリン体  0g

 

アルコール度数は9%!

レモンサワーの中ではかなり高い部類ですね(*'▽')

これくらいが丁度よいんじゃ( *´艸`)

 

f:id:cactus1582:20200605170331j:plain

うむ!!

まずは香りですが・・・

 

ちょっと変わった香りがしますな。

レモンの他に甘い香り?シロップのような香り?上手く表現できません。

 

 

お味の方は・・・・と

 

 

 

ゴクリ

 

 

 

ウム!!!タマラナイ!!

甘さは控えめで果汁感もしっかりと感じられます!

香りは甘い香りがしましたがお味はそんなことありませんでした(*'▽')

問題のアルコール度数9%ですが、全く9%に感じないww

 

ストロング系は独特のアルコール感と後味がつきものですが、このレモンサワーは全く感じません!!笑

麒麟特製の「うまみエキス」(柑橘類を12時間以上煮詰めたエキス)の影響なのか!!?? 深い味わいを感じられますw

 

 

 

いや~~、この「キリン・ザ・ストロング」のレモンサワー。はっきり言って、ストロング界の頂点とれる美味しさですw

 

しっかり9%の度数があるので酔えますし、甘さ控えめでどんな肴にも合う味

これはストロング界の王者かもしれません・・・( *´艸`)

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

↓ポチッとお願いします!励みになります(*'▽')

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング