お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

99.99(フォーナイン)のクリアグレープフルーツ飲んでみた編

99.99とは

皆様、どうも。在宅勤務に慣れた体を元に戻すのはかなり堪えるのではないでしょうか。

仕事が終わり、疲れて家に戻ってくる。

ふぅ~~~、一杯キメてほろ酔いたいな・・・なんて時には・・・

 

 

99.99(フォーナイン)!!!!

 

 

サッポロが提供する純度99.99%のウォッカがチューハイに革命を起こしました笑

美味しい!酔える!爽やか!クリアな美味さが止まらない!!

 

個人的には飲み過ぎてもストロング系より翌日に残らない気がします。気です笑

 

 

現在、販売しているのは8種類ほどでしょうか?

期間限定の味がたくさんありますので、現在取り扱っていない種類も多種あるようです。

 

その中でも、今回は「クリアグレープフルーツ」を飲んでみました!!笑

 

 

 

99.99「クリアグレープフルーツ」

わたくしの知人に「9%おばさん」(9%のチューハイを飲み続けている女性)という人物がおりまして、同人が99.99の中でも比較的甘み控えめで爽やかな「クリアグレープフルーツ」を紹介してくれました笑

 

しかし、わたくしの家の周りのスーパーやコンビニでなかなか見つからず・・・

 

 

わざわざドン・キホーテまで買いにいきました笑

 

 

f:id:cactus1582:20200602135132j:plain

クリアグレープフルーツ

うおおお!!!

350ml、141円。500ml、191円!!安い!!

 

缶のデザイン的には、甘そうに見えてしまうが・・・

 

 

f:id:cactus1582:20200602135345j:plain

 

さて、栄養成分表示(100mlあたり)です。

エネルギー 57Kcal

タンパク質 0g

脂質    0g

炭水化物  1.5g

糖質    1.5g

食物繊維  0~0.1g

食塩相当量 0.06g

 

ほほう・・・。これって、食物繊維が入っている缶と入っていない缶があるってことなんですかね?笑

 

まぁ、そこはさておき、いざ!!

 

 

いざ、実飲!!!

 

さてさて、グラスに移してしっかりと味わいます。

因みに、缶のへこんだ傷は、落としました。

f:id:cactus1582:20200602135745j:plain

 

ううむ!!柑橘系の香りが際立ちますな( *´艸`)

どれどれ・・・

 

 

 

ゴクリ・・・・・

 

 

 

タマラナイ!!

グレープフルーツの酸味、甘味、苦みが絶妙な配合で感じられる!!

ウォッカベースだが非常にクリアな味わい、雑味がなくスムーズに飲める!!

 

 

果汁は0.3%なので、グレープフルーツ風味の飲料であるはずだが、しっかりとグレープフルーツの良さが出ています。

 

個人的には、甘みはもっと少なくても良いのかな・・・とも思いますが、99.99シリーズの中では甘さも控えめです。

 

フルーティなテイストで飲み口も軽い。微炭酸感は否めませんが飲みやす~い!

これは気が付くとベロベロになっているパターンですな笑

 

 

このお味と軽さ的に、油ものや肉類とも相性バッチリなのかなと感じました( *´艸`)

夏、BBQやりながら飲みたいものですw

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓ポチッとお願いします。励みになります( *´艸`)

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング