お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

たまには禁酒Dayも!「オールフリーコラーゲンリッチ」で乾杯編

たまには休肝日も・・・

皆様、お疲れ様です。

毎日飲んでいると体が重くなったり頭がボーっとしたり疲れやすくなったり・・・肝臓の疲労を感じることがありますよね( ;∀;)

 

と、いうことでお酒を真の意味で楽しむためには休肝日」は必須です( *´艸`)

 

わたくし自身、休肝日とは無縁の生活をしてきたのですが、「肝機能の異常」「(二日酔いで)美味しくお酒が飲めない」という点から、最近は最低でも週2日の休肝日を作ってますw

 

そこで今回、初めて買ってみたのが

サントリー「オールフリー コラーゲンリッチ」

f:id:cactus1582:20200615103339j:plain

ALL-FREE コラーゲンリッチ

 

「オールフリー」ビールテイスト飲料としてはかなりの美味しさを誇ることは周知でありますが、この「コラーゲンリッチ」はあまり見かけませんね。

 

アルコール0%

カロリー0

糖質0

プリン体0

ココは「オールフリー」と同じ数値となっています。

 

で、気になるのが「コラーゲン2000mg配合」の表記

 

 

コラーゲンって美容に良い、肌に良いなんてイメージがありますが、タンパク質の一種ということもあり、骨や臓器など体全体に良い影響をもたらしてくれるようです( *´艸`)

 

f:id:cactus1582:20200615104123j:plain

<栄養成分表示>

エネルギー 0kcal

タンパク質 0.5~0.8g

脂質    0g

糖質    0g

炭水化物  0g

食物繊維  0~0.1g

食塩相当量 0~0.02g

プリン体  0

 

といった感じですな( *´艸`)

 

 

 

いざ、実飲!!!

ふぃ~~~、喉が渇いた~~~、豪快に頂きたいと思いますw

 

f:id:cactus1582:20200615104826j:plain

 

むむっ、ちょっとフルーティな香りがするような・・・?

 

どれどれ・・・

 

ゴクリ

 

 

 

オッ!?なんやこれ、オールフリーよりもフルーティで酸味を感じる!?

飲みやすいし美味しい!!!!

 

多分、ノンアルコールビールテイスト飲料の中で最も飲み口が軽く飲みやすいと思いますw

 

それでいて、フルーティさと爽やかさが相まって爽快感があります。

わたくしの味覚が変だったのかもしれませんが、酸味にはベリー系統のような風味が感じられたような気がします。

 

うむ、これはこれで大ありですな( *´艸`)

コラーゲンも配合されているので肌にも肝臓にも良い。最高の休肝日になりそうですw

 

 

因みに、通常版のオールフリーとは別物といっても過言ではないレベルなので是非見かけたら手に取ってみるのもアリかと(*'▽')

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

↓ポチッとお願いします。励みになります( *´艸`)

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング