お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

5月4日新発売「ZIMA ラムネdeわっしょい」で家飲み編

「ZIMA ラムネdeわっしょい」

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、実は少し前から目を付けていたお酒がありまして・・・

 

モルソン・クアーズ・ジャパン株式会社5月4日に発売しました

「ZIMA ラムネdeわっしょい」でございやすww

 

f:id:cactus1582:20200512145817j:plain

ZIMA ラムネdeわっしょい

近所のスーパーで発見、即購入しました(*'▽')

因みに正式価格は198円!275mlの瓶ボトルもあるようでコチラは230円

 

そもそも、ZIMAは1997年にアメリカから日本に上陸した果実酒ベースのリキュールであります。現在はZIMAブランドとして確立してますね( *´艸`)

因みに、豆知識として「ZIMA」はスラヴ語で「冬」だとか。

アメリカでは既に生産終了しているようなのでご注意を!

 

 

 

さて、今回の「ラムネdeわっしょい」は、名前の通りラムネベース!和を感じられるラムネテイストで「お祭り気分」を味わえるとか!!

 

 

f:id:cactus1582:20200512150337j:plain

裏面

アルコール度数は4パーセントとZIMAリキュール(4.5%)と同じですね。

 

 

さてさて、飲んでみましょうかw

果たして、パッケージ通り「祭り」を感じられるのか( *´艸`)

 

 

f:id:cactus1582:20200512150712j:plain

 

まず、香り・・・はっ・・・

青りんごのようなフルーティな香りかつ、ラムネだwww

 

これは期待できますな・・・お味の方ですが・・・

 

予想以上にZIMAの味が残っております!!!

そしてラムネの味もしっかりと感じられる!!アルコールは殆ど感じられず、まさにお祭りで飲む瓶ラムネだ( *´艸`)

 

他には、リンゴ酢のような風味も感じられ、かなりフルーティですな。

 

夏には非常にピッタリなイメージ!

花火なんかを見ながら飲むと雰囲気出そうです(*'▽')

家飲みでもお祭りを味わえたら最高じゃないですかw

 

因みに、肴の選択は若干難しそうな風味ですねw

う~ん、お祭りにあるものなら合うのかな?

焼き鳥、たこ焼き、焼きそばなんかはどうかしら(*'▽')

家になかったので今度やってみますww

 

 

イメージですが、お祭りで瓶ラムネを買うのって大人になってからだと若干抵抗がありますよね(私だけかもしれませんが笑)

 

そんなとき用の大人のラムネって感じがしますね(*'▽')

甘いラムネ感もしっかり表現されているので、女性人気もかなり高そう!!

お酒飲みたての成人にも向きそうですな( *´艸`)

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

繰り返しになりますが、5月末までは家飲み記事が増えることになりそうですがご了承下さい( ;∀;)

また、ブログ読者が増えてきて非常に嬉しく思います。今後もお酒と肴の記事を書き連ねていきたいと思いますw

 

↓ポチッとお願いします!励みになります!!

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング