お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

超新鮮イカを目指して函館訪問編

函館と言えば・・・海鮮・・・?

皆様、お久しぶりです。無事生きてます。

今回は、少し前に行った函館放浪記について書きますw

 

函館と言えば何を思い浮かべるでしょうか?

 

五稜郭戊辰戦争土方歳三蟹工船、海鮮・・・・ラッピ!!

 

そう、とりあえずラッキーピエロに行きましたw

 

函館と言えば、ラッキーピエロを食べずして帰れない程の知名度を誇るバーガー屋さんですね(*'▽')

 

f:id:cactus1582:20200723174551j:plain

チャイニーズチキンカレー

とか言いながら、人気ナンバーワンメニューの「チャイニーズチキンバーガー」(350円)ではなく、「チャイニーズチキンカレー」(700円)を頼んでいくぅ!!

 

そう、実はわたくしパンがあまり好きではない+顎関節症なのでバーガーは苦手であります笑

 

さて、「チャイニーズチキンカレー」ですが・・・

ボリューム満点で絶品ですな( *´艸`)

と、いうのもこのラッピの看板メニューの「チャイニーズチキン」はカレーに非常に合うのですw

 

ジューシーでいて飽きない美味しさ。カレーと食べると永遠に食べてられそうw

と、いうことで食べたことない方にはオススメですヨ!!

 

いよいよ海鮮へ!!

さて、お昼ご飯はラッピに行きまして、正直お腹いっぱいすぎてアカン・・・

 

ですが、函館の夜を楽しみたいですよねぇ~~~( *´艸`)

 

 

f:id:cactus1582:20200723175529p:plain

  https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1007021/ 食べログより

 イカを食べるにふさわしいのはこのお店か!?

「勇旬 いか太郎」(北海道函館市松若町18-23)

函館駅から徒歩5分、めちゃ立地が良きw

 

f:id:cactus1582:20200723180014j:plain

活いか刺し

ひゃ~~~!!!これよこれ!!これが食べたかったのです!!!

イカが動いているぅ!!

鮮度抜群すぎて透き通ってますww

因みに値段は時価でした。怖い怖い( *´艸`)

 

パクリと食べると・・・・

 

タマラナイ・・・・えっ?イカってこんなにコリコリとして噛み切れやすく、そしてイカ本来の味を感じられるんだ!!!

 

と思わず感動。

なんかもったいなくて醤油をほとんど付けずに食す・・・笑

 

 

f:id:cactus1582:20200723180420j:plain

お次はお刺身盛り合わせ!!

ボリュームが凄い!!ネタが大きい!!!笑

 

いや~~~、正直、この新鮮さと豪華さは札幌のそこらへんの居酒屋では全く太刀打ちできませんね。

写真の刺し盛りは特注だったのですが、これと同じくらいの「お刺身10点盛り」が1980円という格安お値段で食べられるそうです(期間限定だったかも)

 

 

このほか、このお店ではジンギスカンや焼き肉も食べられましたw

 

一軒しか居酒屋来てませんが、このお店が函館最強なのでは・・・?笑

 

 

 

大満足大満足・・・と思ってホテルに向かおうとしていたら・・・

いや~~~~、函館を堪能できました笑

なんて夜道を歩いていると、屋台街のような一角が。。。。

 

 

 

「函館ひかりの屋台 大門横丁」!!!!!

なんと26店舗も集結しているとか!!!笑

 

おいおい聞いてないぞ・・・全部回りたい・・・・

 

が、次の日早かったのでおでんのお店(名前も記憶も飛ばしました)で一杯キメて帰りました笑

f:id:cactus1582:20200723181430j:plain

 

やっぱり〆にはおでんはピッタリですな( *´艸`)

 

ふぅ~~~、函館を堪能するには相当な時間がかかりそうです笑

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

↓ぽちゅとお願いします、励みになります!!

 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

 


食べ歩きランキング