お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

書斎Bar「カラスの書斎」でお洒落にカクテル編

「カラスの書斎」とは

お酒を楽しんでいると「落ち着けるお店でゆっくりと飲みたい気分」なんて日もありますよね( *´艸`)

 

そんな時にピッタリのBarを発見したので訪れてみました(*'▽')

 

 

隠れ家、書斎風のBar「カラスの書斎」です

f:id:cactus1582:20200709145846j:plain

カラスの書斎

札幌市中央区南5条西4丁目ソシアビル8階、旧ラフィラの裏手にあるビルです(^^)/

場所も地下鉄すすきの駅から近いので〆の一軒、落ち着いて飲むにはピッタリ!

 

 

外観、そして内観もめちゃくちゃ落ち着いた雰囲気!

カウンターとテーブル席が合計20席ほど。

店内には本棚があり、これぞ書斎バーといった雰囲気笑

すすきのの賑やかさに疲れたときにピッタリ。一人でも気軽に入れます(*'▽')

 

 

 

f:id:cactus1582:20200709150652p:plain

 

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1048099/ 食べログより 

 

気になるカクテルしかないwww

因みにカクテルメニューは定期的に変わるようですのでご注意下さい( *´艸`)

 

 

f:id:cactus1582:20200709150848j:plain

オリジナルカクテル「カラスの書斎」

店名の「カラスの書斎」(1200円)という名前のカクテルがあったので注文!!

 

な、なんだこれ!!お洒落だ・・・(*'▽')

ベリー系カクテルで、甘みと酸味の組み合わせで飲みやすい!

 

黒いベリーなどを使用して作られたカクテルのようです。

 グラスには砂糖がキラキラと装飾されていてなんとも幻想的!!

 

 

 

f:id:cactus1582:20200709151215j:plain

 

お次はコチラ。なんとメニュー名を失念!!

カクテルの上には雲のような綿あめが!!南国のような外見!

なんとも可愛いカクテルでした(*'▽')

 

 

f:id:cactus1582:20200709151645j:plain

お次は「バラのカクテル」(1100円)!!

 

なんとグラスにカクテルを注ぐと同時に薔薇の花も散らせてくれますw

ん~~~、お洒落だw

 

因みにお味は赤ワイン風カクテルで美味でした( *´艸`)

 

 

たまには落ち着いた雰囲気で飲むのもアリですね!

特に隠れ家風Barは楽しめます(*'▽')

 

因みに、この「カラスの書斎」にある書斎の本はマスターが趣味で集めた本だそうです( *´艸`)

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

↓ポチッとお願いします!励みになります( *´艸`)

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング