お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

大泉洋主演の「探偵はバーにいる」にも登場!「京城屋」で激うまホルモンを食す編

京城屋」とは

私、焼き肉の中でもホルモンが苦手でありました(過去形)。

というのも、安いホルモンしか食べたことがなかったため、ガムみたいな食感が苦手でした。

そんな中、知り合いが「ホルモンが非常に美味しいお店がある」と教えてくれました。

 

それが「元祖 京城屋」!!!

昭和25年創業の老舗であります!!

f:id:cactus1582:20200705155722p:plain

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1012295/ 食べログより 

 札幌市中央区南4条西1丁目。昔のゲオディノスのビルの横の路地にあります。

現在は「なか卯」の横にある路地ですね!!

 

大泉洋主演の「探偵はバーにいる3」のロケ地にもなったお店だとか(*'▽')

 

 

うっしゃ!!いざ訪問!!!

 

 

いざ、訪問!!!

 

はい、今回は平日の18時30分頃にお邪魔致しました。

うむ、お店の佇まいは昭和!って感じですが、めちゃ混み!!超人気店です。

 

席はテーブル席とカウンター。一人、二人だとカウンターに通されます。

 

f:id:cactus1582:20200705160617j:plain

席に着くと、まずは七輪が運ばれてきます!!

 

いいですねぇ・・・七輪で焼くと肉の美味しさ倍増しますよね(*'▽')

 

f:id:cactus1582:20200705160812j:plain

さて、メニューを確認。

結構種類がある!!しかも安いじゃないか!!最高だぜ・・・・

 

f:id:cactus1582:20200705160951j:plain

右から、「ホルモン」二人前(一人前370円)、「サガリ」二人前(一人前750円)、「牛ハツ」(420円)、「カルビ」(790円)を注文ッッ!!

 

すげぇ量だ!!!爆盛りですw

 

f:id:cactus1582:20200705161318j:plain

すんごい美味しそうwww

 

 

f:id:cactus1582:20200705161745j:plain

飲み物はやはり・・・「サッポロクラシック」(450円)ですな!!

クゥーーーッ、キンキンに冷えてやがる!!!

 

f:id:cactus1582:20200705161846j:plain

飲み物もかなりリーズナブルですのでオススメです(*'▽')

 

f:id:cactus1582:20200705161933j:plain

 

 

さて、いざ焼いて食べていきます!!

 

f:id:cactus1582:20200705162025j:plain

 

年季の入った七輪でタップリ焼きます!

店内は煙が充満するので、服に匂いが付くのを気にする人は辛いかもしれませんw

 

f:id:cactus1582:20200705162141j:plain

そしてこれがポイント、京城屋」の特製タレ!!!!

これがべらぼうに美味いんじゃ・・・・( *´艸`)

味噌ベースのタレですが、詳細はよくわからず!何が入っているんだろう?

 

 

f:id:cactus1582:20200705162359j:plain

ホルモンはジューシーでありつつ脂身がなく非常に食べやすい!

味もしっかりしており、ヘルシーで美味しいのでいくらでも食べれます笑

 

今まで食べていたホルモンって何だったの・・・?って感じるほど美味しかったです( *´艸`)

因みに、特製タレにつけることによって食べやすさが倍増。

柔らかい!!新鮮なホルモンは絶品ですな!

 

 

f:id:cactus1582:20200705162728j:plain

ガリはこれがまたヘルシーで美味しい!!

お肉の味もしっかりと堪能できるし、パサパサしているというわけでもない。

特製タレと絡めるとより一層美味しく食べられます( *´艸`)

 

 

ハツもヘルシー!というかヘルシー系ばかり注文していました笑

焼き加減が難しいですが、ハツ特有の美味しさが口中に広がるゥ!

モサモサ系ではなく、しっかりとしたお肉です。

 

 

カルビはジューシーで肉の旨味が凄い!!

カルビを焼くと七輪の火力がアップ!!

油がいい感じに落ちて食べやすさは世界一( *´艸`)

これまた特製タレに絡めることで、ご飯が何杯でも食べられそう笑

私はビールを無限に飲みました(*'▽')

 

 

f:id:cactus1582:20200705163242j:plain

このほか、ちゃっかり頼んだジンギスカン」(750円)

 

どういう処理をしているのか、臭みは全くなし!!

めちゃくちゃ食べやすいww

油が少ないのでヘルシーですし、焼けるのも早い!

ジンギスカンまでこのクオリティは凄すぎます( *´艸`)

独特の味はハマると抜け出せない・・・笑

 

 

いや~~~~、食べました・・・w

 

肉は世界を平和にしてくれますね。

 

 

f:id:cactus1582:20200705163536j:plain

因みにカウンターはこんな感じ。

 

いや、何回行ってるんだ?って話ですよねw

 

めちゃくちゃハマってます笑

 

 

ハイボールはブラックニッカ。ハイボールがまた焼き肉に合うんだ・・・( *´艸`)

 

 

 

是非、気になった方は訪ねてみては如何でしょうか。

週末は予約必須ですね( *´艸`)

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

↓ポチッとお願いします。励みになります。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 


居酒屋ランキング