お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

EXILEメンバー監修「レモンサワースクワッド」で家飲み編

「レモンサワースクワッド」とは

どうも、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は体が鈍ってしまい、積極的に散歩してます笑

f:id:cactus1582:20200520110944j:plain

北海道もついに桜が散りかけてます(*'▽')

まだまだ寒いですがw

 

 

さて、今回はローソンが発売している「レモンサワースクワッド」(LEMON SOUR SQUAD)を飲んでみます!

f:id:cactus1582:20200520111130j:plain

レモンサワースクワッド

ローソン標準価格220円と少しお高めか。レモンサワーで有名なEXILEメンバーが監修しているということもあり期待( *´艸`)

 

公式HPには

レモンの皮を丸ごとすりおろしたような苦みと酸味の絶妙な味わいで、甘くなく、飲み飽きないレモンサワー  

とのこと!!甘いサワーが苦手な私にとっては胸が高鳴る(*'▽')

 

さらに、アルコール度数7パーセントということでやや高め。これにはニッコリ( ゚Д゚)

 

f:id:cactus1582:20200520111528j:plain

 

LDH JAPANと宝酒造、ローソンが共同開発した最強のレモンサワーなんですね。

 

EXILE結成当初にレモンサワーを飲んで夢を語り合ったなんて青春を感じられますw

 

f:id:cactus1582:20200520111848j:plain

 

それでは、実飲!!!

 

 

ゴクリ・・・・・

 

 

タマラナイ・・・・これまでのレモンサワーの概念が覆されるレベルですw

 

まず、口に含んだ瞬間、「アレッ、これレモンが丸まんま入っているのかな?」と思うレベルでレモンそのものの濃厚な味が感じられます

 

 

そして、次にレモンの皮のような酸味と苦みが感じられ、甘味に関してはレモンのフルーツとしての果汁ONLYといった程度の甘さ

よくあるレモンサワーの人工的な甘みは一切感じられません( *´艸`)

 

そしてシュワっと強炭酸も心地よく感じられのど越しも最高!!タマラナイ!

焼酎の深みもレモンの奥に感じられる仕上がりですな!

 

 

正直、このレモンサワーなら無限に飲める自信がありますw

甘くないので食中酒としても抜群に合いますし、一汗かいた後にグイッといける爽快感もあります( *´艸`)

 

 

ネットで調べてみると、

「レモンの香り成分を含んだハーブを原酒に加えた焼酎」と「味わいに深みがでる樽貯蔵熟成焼酎」をブレンドで使用しているとか。

 

なるほど、ハーブを使用することでこの爽やかさを演出しているのか・・・素晴らしい・・・・w

 

 

これは正直、レモンサワーが甘くて苦手な方にはもってこいですw

レモンサワーが大好きになります( *´艸`)

今日も買いに行こうと思いますw

 

ローソン全国で1カ月で100万本が売れた実績にも納得です笑

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

まだまだ飲んだことのないお酒を飲みまくりたいと思います笑

↓ポチッとお願い致します。励みになります(*'▽')

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング