お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

ビールに近い!アサヒ極上<キレ味>で家飲み編

アサヒ極上<キレ味>とは

皆様、いかがお過ごしでしょうか。家飲みにも飽きてきたなんて声をよく聞きますが、私は家飲みを通して新たなお酒に出会えて幸せですw

 

 

さて、今回は、またアサヒに関する記事であります(*'▽')

スーパーで買い物をしていた時に目に入ったのは第三のビールコーナー。

アサヒが発売する第三のビールは本当にクオリティが高くてすぐに買ってしまうのですが・・・

その中でも「抜群のキレ味」を持っているのが「アサヒ極上<キレ味>」なのです(*'▽')

 

f:id:cactus1582:20200517122557j:plain

アサヒ極上<キレ味>

アサヒスーパードライを彷彿させるパッケージ!アルコール度数は5パーセントです。

冴えるシャープなキレと麦100%の飲みごたえが楽しめる本格新ジャンルとのこと!

 

 

f:id:cactus1582:20200517122816j:plain

渋みと雑味を抑えることで「極上のキレ味」を出しているようです。

さてさて、いざ、飲んでみましょう( *´艸`)

 

個人的に、飲む前に人のレビューや公式HPの文言を読むと、その感想に流されて自分のレビューが出来なくなってしまうので、ほとんど前知識なしで飲んでみました!

 

 

f:id:cactus1582:20200517123127j:plain

 

見た目は完全にビールですな( *´艸`)

 

ゴクリッ・・・・・・プッハー・・・

 

 

なるほど、飲み口は割と軽め!ビールのような重さはないが、苦みとコクをしっかりと感じられる。そして後味はかなりキレる!!

 

飲んだ後にものすごいスッキリします。発泡酒の中でもかなり癖が少ない部類なのかなと思います。雑味もなく、サッパリとした味わい。

 

濃厚なコクが売りの発泡酒とは真逆の存在というイメージです。

 

飲みやすすぎて敬遠する人はいるかもしれませんが、個人的にはビールに近い味が再現出来ているのではないかなと思います。

リピート不可避です( *´艸`)

 

 

f:id:cactus1582:20200517124142j:plain

Pringles

酒の肴・・・・というか完全にツマミですな( *´艸`)

最近ハマっているのは「Pringles」ポテトと塩味が「アサヒ極上」の味を高めてくれますww

 

やはり、ビールテイストの飲料にはポテトの旨味が非常にマッチすると思います。

枝豆やポテトはツマミには欠かせませんね(*'▽')

 

因みに、色々な味が「Pringles」にはありますが、一周回って最終的には「うましお味」に落ち着きました!!

 

オススメの味があれば是非教えてください笑

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

今後の更新ですが、基本的に月~木までは少し短い記事の更新、金~日はメイン記事を更新していきたいと思っておりますので宜しくお願い致します(^^)/

 

↓ポチッとお願いします!励みになります( *´艸`)

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング