お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

体調不良の時はオルニチン配合炭酸水を飲んで禁酒しましょう編 

管理人の近況について

皆様、お久しぶりです。4月11日に当ブログ「お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ」を開設して以来、毎日更新をしていたのですが、わたくしの体調不良と新型コロナウイルスによる自粛(居酒屋開拓の中止)によってブログ更新が停滞してしまいました。

 

初めは、読者数やアクセス数が全く伸びずに自己満足ブログとして黙々と更新していましたが、4月末には多くの読者に恵まれ、はてなブックマーク上位に選ばれるなど、身に余る光栄でありました(*'▽')

勿論、今後もコロナ自粛が終わり次第、飲み屋に繰り出しまくってブログで取り上げていきますよ!!!

 

 

さて、私の体調ですが、1月の終わり頃から気管支炎的な症状(気管支の違和感)が出ておりまして、良くなったり悪くなったりといった感じでした。

そんな中、4月22日から食欲不振や微熱が続き、コロナ相談センターに電話、病院にも行ってレントゲンなどの検査を受けましたが原因不明。私、気管支が弱いので気管支炎だと思うのですが、コロナが流行っているご時世であるため、ろくに検査も受けられず、抗生物質なども貰えずに風邪薬のみを貰いました。

 

勿論、風邪薬は効かずに効果なし。昼から夕方にかけて微熱が出るという感じです。

アルコールを控えたら良くなるかも・・・と思い、人生初

9日間の禁酒を達成いたしました!!!!

 

 

なんて、コロナ疑いもあったので当たり前ですよねw

「自分の周りにコロナ患者がいない」、「身近な人で移った人がいない」、「味覚嗅覚あり、頭痛なし、倦怠感なし」、「自宅療養2週間経過」といったところから、コロナではないとは思うのですが・・・とりあえず未だ自粛継続しております。

 

早く良くなってアルコールが飲みてぇ・・・

 

 

禁酒のお供は「オルニチン35mg配合 強炭酸水」!!

私、近所のドラッグストアで禁酒のお供はよく購入しております。

 

f:id:cactus1582:20200505213540j:plain

禁酒グッズ

すいません、関係ないものも映ってますねww

(ヒッソリ、カナディアンクラブを購入していますが大切に保管しております)

 

 

サントリーのオールフリーは禁酒グッズの王道ですね。

ですが、今回私が推したいのが

「オルニチン35mg配合 強炭酸水」です!!

f:id:cactus1582:20200505214327j:plain

強炭酸水

な、な、なんと、「オルニチン35mg配合」で「しじみ100個分のパワー」!!!!

ネットでちろっと調べたところ、北海道限定っぽい・・・?

私は「サッポロドラッグストア」で68円で購入しております。

Amazonでは、24本入りで3217円になっておりました。

 

 

 

家でハイボールやジンソーダを作る際にはコチラを欠かさず使用しているのですが・・・

炭酸水だけ飲んでも美味しいッッ!!

強炭酸なので炭酸水だけでも素晴らしい飲み味だ!!

 

無味無臭ということでしじみの風味などは全くもってないはずですが

ん・・・?  気持ち味があるような・・・ww

 

禁酒している時にオルニチンも節酒できるというまさに一石二鳥の炭酸水なのです。

f:id:cactus1582:20200505215035j:plain

裏面

美味しさのこだわりとして「オルニチン」が挙げられていますね。

なにやらオルニチンはアミノ酸の一種だとか。知らなかった(*'▽')

 

 

完全にこの「強炭酸」の虜になった私は、週3~5本ペースで飲み続けてますw

因みに、肝機能(γーGTP)がここ1年でオーバー80正常値47まで回復したのはこの炭酸水のおかげかもしれませんww

 

 

最後に

私事ですが、健康でお酒を飲んでいられることがどれだけ幸せなのかが、ここ数カ月で実感できました笑

 

とりあえず、早く回復して家飲み記事なども投稿していきたいと思っております(*'▽')

 

コロナ自粛により、居酒屋開拓や人と飲むといったことが出来なくなっている現在ですが、一人BBQ一人晩酌などたくさんの楽しみがありますので、今後も色々と紹介していきたいと思っております( *´艸`)

 

 

 

 ↓ポチっとお願いします!励みになります( *´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング