お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

札幌駅付近コスパ最強の寿司は「花まる」で間違いなし!ランチで大満足編

観光客などでごった返す人気回転寿司「花まる」

皆様いかがお過ごしでしょうか。自粛期間で家にいる時間が長くなっているかと思います。そんな時には・・・自粛期間が終わった際に行きたいお店リサーチでしょう!(*'▽')

 

 

さて、今回紹介していくのは、札幌駅付近で最高の回転寿司とも言われている根室 花まる」についてですね。

※ 4月18日から5月6日までの期間は、臨時休業しておりますのでお願いいたします。

 

道外から来た方なんかに「リーズナブルで入りやすく、美味しい寿司屋さんはないか?」といった問いを受けることがあります。

そんな時は、札幌住みの方なら、多くは駅チカなら間違いなく根室 花まる」と答えるでしょう( *´艸`)

 

 

観光客や道外からの出張者が訪れやすい札幌駅付近に「回転寿司根室 花まる」が1店舗、「四季 花まる」などが2店舗、すすきのにも1店舗あるので紹介しやすいところもまた良いですね(*'▽')

 

 

f:id:cactus1582:20200430161156p:plain

根室花まる JRタワーステラプレイス

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1001102/ 食べログより  

こちらは、札幌駅直通「回転寿司根室花まる JRタワーステラプレイス店」!お昼も夜も激混みなので要注意です!!お店の前には長蛇の列ができております( ;∀;)

 

安くて美味しい「回転寿司」クオリティではない!

まず、お寿司ですが・・・さすが道産クオリティ・・・と言ったお味です( *´艸`)

「花まる」は道東の根室で育ったブランドということで、北海道品質で揃えられた鮮魚などが「回転寿司」としてリーズナブルに食べれる点が特徴です!

 

f:id:cactus1582:20200430161751j:plain

生サーモン

f:id:cactus1582:20200430162055j:plain

生ビール(プレモル

寿司にビール、最高ですよね!!

どのネタも大きくて新鮮でプリプリです( *´艸`)

     

私が、今回お伝えしたいのはもう一つの「花まる」の魅力です!

 

 

実はコスパ最強!「花まる ランチセット」

はい、今回是非ともオススメしたかったのが、「花まる ランチセット」でございます。これは、回転寿司の「根室 花まる」ではなく、「四季 花まる」で行っているサービス(店舗によっては異なりますのでご確認下さい)ですのでご注意下さい。

 

今回、「四季花まる 札幌PASEO店」「四季花まる 時計台ビル店」に行ってランチセットを堪能して参りました( *´艸`)

 

f:id:cactus1582:20200430163507p:plain

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1005202/ 食べログ「時計台ビル店」より

おいおい、なんだよこの値段・・・・安すぎだろう!!!

「花まる 二段重」(1430円)、「ランチセット」(1430円)、「えび天そばセット」(968円)、「その日まかせのまんぷく丼3種」(968円)

 

ん・・・?おい待てよ・・・なんだ「まんぷく丼3種」って!!968円?コスパ最高!!

お腹が減っている方は是非、コチラ頼んでみて下さい。

 

f:id:cactus1582:20200430164320j:plain

まんぷく丼 

でた!!!これが「花まる」まんぷく丼」(968円)!!!!

今回は説明がなかったですが、恐らく上から「ブリ丼」(ハマチかも)、「鮪丼」、「海鮮ミックス丼」、そして汁物は「白子の味噌汁」です!!

これが1000円以下で食べられるのは破格!!豪華だし大満足です(*'▽')

お店のお任せまんぷく丼なので出てくる丼と汁物はランダムです!季節によって変わる気がします!!

 

因みに、丼のお刺身はどれも新鮮で非常に美味しく、毎回、色々な味が楽しめるのでリピートしております( *´艸`)

 

白子の味噌汁は季節限定だと思われますが、こちらもプリップリで濃厚な白子が楽しめました!!

 

f:id:cactus1582:20200430165235j:plain

まんぷく

こちらは、別日に「時計台ビル店」で食べた「まんぷく丼」ですね!3種の丼と汁物は変化しております(*'▽')

 

 

f:id:cactus1582:20200430165318j:plain

まんぷく

こちらは、「札幌PASEO店」で頼みました「まんぷく丼」!こちらは汁物が「あら汁」でした!!

丼とマッチして美味しさ倍増!満腹度も高いですね(*'▽')

 

 

でも、「まんぷく丼」って3種の丼が付くなんて・・・そんなに食べられない・・。

なんて方や

二日酔いで丼を食べる自信がない・・・

 

なんて方にはコチラですよ。

「えび天そばセット」(968円)!!

f:id:cactus1582:20200430170019j:plain

えび天そばセット

これがまた美味しいんですわ(*'▽')

握りの方は恐らく季節によって変化するものと思われます。やはり、職人さんが丹精込めて握った握りは丼のネタとは違った美味しさがあります。パクパクいけてしまいますね( *´艸`)

因みに「カツオ」の握りは初めて食べたかも・・・。臭みなどは全くなく、新鮮でタマラナイ・・・!

 

そして、えび天蕎麦。これがまたアッサリしていて美味しい!二日酔いにも胃もたれにもこりゃあイイゾ!!

お寿司と蕎麦。日本の良き文化ですね!!

 

 

さて、今回は「回転寿司」と「四季」の「花まる」の方を訪問させて頂きました。「四季 花まる」は勿論、夜も営業しておりますので今後訪れてみたいと思っております。

コロナ自粛が解けた後、外国人観光客が日本に来るまでの間・・・もしかすると空いていて「花まる」チャンスかもしれませんね( *´艸`)

 

 

因みに、テイクアウトも実施しています。テイクアウトもしたことありますが、ネタのクオリティは流石といったところです!営業再開したら、間違いなく食べますw

 

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

よろしければ↓ポチッとお願い致します!励みになります( *´艸`)

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
グルメランキング