お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

札幌発の担々麺の名店「175°DENO」で担々麺とビールを堪能 編

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私は居酒屋巡りしたくて震えておりますが、自粛している次第であります。

 

さて、今回は札幌発の担々麺と言えばこのお店「175°DENO」を訪問してまいりました(*'▽')

 

札幌発 担々麺の名店「175°DENO」を訪問!!

現在、東京や福島、新潟にも出店している「175°DENO」は、今や破竹の勢いで勢力を拡大しておりますね(*'▽')

特に、「シビれる 汁なし担々麺」を食べたらDENO中毒になること間違いなしです!!

 

 

今回は、札幌市中央区南1条西6丁目20番KYビル1階の「175°DENO 本店」にお邪魔致しました( *´艸`)

f:id:cactus1582:20200420150752p:plain

175°DENO 本店

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1041806/ 食べログより引用 

 ビルの1階の狭い通路にお店を発見!!券売機は店の外にありました!

券売機裏には待合席が何個かあります。お昼は長蛇の列になっているのでご注意下さい(*'▽')

 

 

店内は、カウンターとテーブル席が幾つかあります。少人数だとカウンターに通されます。カウンターで店員さんに食券を渡して・・・

 

f:id:cactus1582:20200420152345j:plain

エビスビール

はい!!「エビスビール」(400円)で乾杯!!

 

担々麺が来るまでビールをプッハー。

ソワソワしていると・・・

 

f:id:cactus1582:20200420152535j:plain

シビれない汁なし担々麺

出た!!登場!!「シビれない汁なし担々麺」(800円)でございます!!

山椒は担々麺とは別に、お好みで!ということで別で頂きました。

え?なんで「シビれない」方にしたかって?

 

実は、この日、お腹を壊していたので「シビれない」方を選んでしまいました・・・(↓この記事後半でシビれる方も食べているので最後までどうぞ)

 

 

さて、担々麺をすすります。ゾゾッ・・・

タマラナイッッ・・・!!!!胡麻ダレ、ラー油、香辛料、そしてカシューナッツの旨味が麺に絡まっている!!!

なにやら、中国四川省から香辛料を取り寄せているとか。

 

麺を啜ろうとすると・・・熱々でモチモチの平打ち麺にタレが絡みついているためか上手くすすれない!!しかし、これが良い!ゆっくりと味わえます

 

そして、忘れてはいけないのが、担々麺を食べる際に、よく混ぜる!!

これが美味しく食べるコツですね!混ぜると湯気がモワッと!香辛料などの香りと相まって最高の具合に(*'▽')

 

「シビれない担々麺」は痺れゼロなので山椒が苦手な方やお腹が弱い方はこちらが良いと思います!!シビれない担々麺も抜群に美味しい!!

 

因みに、私は付いてきた山椒をかけて、少しだけシビレを体感したのでした(*'▽')

 

 

「175°DENO 札幌駅前通店」を訪問

さて、やはり「シビれる担々麺」も食べてみたい!!ということで、別の店舗にお邪魔して参りました(*'▽')

f:id:cactus1582:20200420154419j:plain

シビれる汁なし担々麺

「シビれる汁なし担々麺」(800円)を注文だ!!

因みに、「シビれる」のとは別で「すごくシビれる」もあるので、山椒好きな方は是非!!

 

さて、「シビれる汁なし担々麺」や如何に・・・。

ズズッ・・・ムッ!!!

 

シビレルッッ!!!!!

ジワジワ来る系ですww

口に入れた瞬間、あれ?こんなもんか。と思ったのも束の間、シビれます( *´艸`)

しかし、シビれながらも旨味が凝縮していて美味しい!

 

多分、山椒マニアは歓喜でしょう笑

熱々でモチモチの麺が山椒と相まって、さらなるシビレをもたらしますw

 

私、そこまで山椒が得意ではないので、この「シビれる汁なし担々麺」が限界かな!と感じましたが、山椒マニアは是非、「すごくシビれる」方も食べてみて欲しいです( *´艸`)

 

 

因みに、今回は紹介できませんでしたが、パクチーなどのトッピングもあり、異なる味わいを楽しむこともできます!

さらに、もう一つのオススメ「汁あり担々麺」(850円)もありますので、こちらも是非!!

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました!東京にも何店か出店しているので、是非とも足を運んでみては如何でしょうか( *´艸`)

 

 ↓「ブログ村」と「ブログランキング」でランキングに参加しております(*'▽')

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
グルメランキング