お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

お洒落度抜群の「やきとんダイニングBALTON」でハイボール編

「やきとんダイニングBALTON」

皆様、こんにちは。早速ですが、私が以前からよく利用させて頂きました「やきとんダイニングBALTON」の記事を書こうと思い、ホットペッパーで詳細を調べたところ・・・

 

「4月29日閉店予定」の文字が・・・・・

 

 

コロナめ・・・ちくしょう。ふざけやがって・・・。どんどん名店が無くなっていく・・・。

 

しかし、4月29日までまだ数日ある!!そして「閉店予定」ということは閉店しない可能性も・・・ある・・・・。

 

と、いうことで紹介していきたいと思います(*'▽')

 

 

お店は、札幌市中央区南3条西3丁目8-2克美ビル地下一階にあります。

すすきの交差点より一本北のあまり目立たない通りのビルの地下・・・。

 

階段を下るとなにやら、かなりお洒落な大きい扉が

 

 

「ビルの雰囲気と全然違うぞ・・・」と思いながらも扉を開ける。

 

なんやこれ・・・めっちゃお洒落やんけ( ゚Д゚)

https://www.hotpepper.jp/strJ001169878/

店内の外観はこんな感じ(すいません写真撮ってなかったです)

 

 

元気の良い男の店員さんに案内されて席へ。

飲み放題(生付きクーポン使用で1280円)と単品がありますが、勿論飲み放題に。

生付き1280円って安い!最高だ!!

 

f:id:cactus1582:20200416134111j:plain

ビールはクラシック、焼きトンは激うま

さっそく生ビール(サッポロクラシック)で喉を潤す。

キンキンに冷えてやがる!!!

 

最初に頼んだのはネギ塩タン串(一本150円、ネギ塩20円)」

 

ネギ塩を串にまぶして食す・・・。タマラナイ・・・・!!

炭焼きということで炭の香りが香ってくる・・・。ジューシーで柔らかい・・・!!

 

 

メニュー表を見て驚愕したのが、串メニューの値段の安さ!!

朝一で仕入れるモツ串、岩見沢産のホルモン串、ハツ串やレバー串は驚きの100円!!

 

オシャンティーな店内からは想像できないほど安い( *´艸`)

 

 

f:id:cactus1582:20200416135013j:plain

バルトン名物、ヤキトン

ヤキトン5本盛り合わせを注文。レバーやハツを堪能し、ビールからハイボールへ移行!

 

串以外も食べたいな・・・。う~ん何があるかな・・・。

なんてメニュー表を眺めていると、気になるメニューが(*'▽')

f:id:cactus1582:20200416135548j:plain

タコのカルパッチョ

期間限定メニューと思われますが「タコのカルパッチョ

写真を撮り忘れましたが(何度もすいません)、冷製タン特製レモン塩」も注文!

 

「モニュッモニュッ・・・サッパリしていて胃に優しい!!サッパリしているが、味はしっかりしていて美味しい!!」

 

 

串だけではなく、バルトン特製の料理は殆どが自家製タレのようなものがかかっており、頬が落ちそうになる美味しさ(*'▽')

 

f:id:cactus1582:20200416140108j:plain

アヒージョ

アヒージョには、3種類あり、「BALTON名物牛もつ煮込み」、「タコと季節野菜のアヒージョ」、「ドルチェポルコ豚バラと季節野菜のアヒージョ」があります。

 

今回は「ドルチェポルコ豚と季節野菜のアヒージョ」を選択。

 

これが美味しいんだ(*'▽')

ワインに合いそう!と思いながらもハイボールでアヒージョを食す。

 

アヒージョの油に対してさっぱりハイボール。う~ん。やはりハイボールは最高だ。

 

 

因みに飲み放題にはワインの種類が限られており少ないのですが、単品だとかなり豊富な種類のワインが飲めるようです(*'▽')

 

 

さて、お腹いっぱいになったし・・・そろそろ・・・。ん???

 

「椎茸串 鰹節としじみ醤油」

 

 

メニューを発見すると同時に注文していました。

私の悪いところです。お腹いっぱいでも気になったメニューはとりあえず頼んでしまいます。

 

f:id:cactus1582:20200416141258j:plain

舞茸串

あぁ~、鰹節と椎茸の香りが素晴らしい・・・。

ホクホクでサクサク。歯切れが良く、風味がすべて詰まっている・・・

 

最後にハイボールでクイッと流しこみ、ご馳走様でした。

さっぱりした椎茸串は、デザートのような一品でした(*'▽')

(※ハイボールはデュアーズのグラスに入っているが角ハイボールだったはず)

 

 

メニューが豊富であったので、一部しか堪能出来なかったのが残念です。

是非、今後タイミングがあればバルトンのヤキトンを堪能してみては如何でしょうか。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
グルメランキング
お酒・ドリンクランキング