お酒と肴の最高の組み合わせを探求するブログ

お酒と肴を嗜むことが生きがいの20代です。お酒には肴が欠かせないもので、逆に肴にはお酒は欠かせないものです。その最高の組み合わせを探求するブログ

札幌駅近くの八重洲居酒屋商店を初訪問編!酒飲みには天国のような空間!

八重洲居酒屋商店に初訪問

札幌駅と大通駅を繋ぐ地下歩行空間、ノースプラザビル地下1階で発見しました。八重洲居酒屋商店 北1条店」!!!

 

初めて訪問した感想としては、「アレッ、もっと小汚い感じの大衆酒場を想像していたのに・・・なんて綺麗な空間なんだッ!!」という感想。

天井も高く、店自体がお洒落・・・。

 

ここで、ふと看板に目をやると

「お通しなし!」

「席料なし!!」

「毎日1杯ドリンク半額!!」

「テイクアウトOK!店頭価格より20%オフ!!」

「11時~17時まで昼飲み価格!ハイボール229円、生ビール290円、サワー199円」

 

なんすかこの天国は・・・・。

因みに、私が訪問した時刻は午後1時過ぎ。昼飲み価格で飲めるという神仕様。

入店し、最初は生ビール(290円)を注文。もちろんお通しなしなので、自分で好きな肴を注文。

f:id:cactus1582:20200412114801j:plain

昼から飲む生ビールは犯罪的

f:id:cactus1582:20200412114833j:plain

ネギとうずらの卵

 

キンキンに冷えたサッポロクラシックをクイッとやりながら、肴として注文した「ウマネギ」(398円)と「うずらどんぐり」(438円)を食らう。

「最高なんだが・・・・・・」

 

幸せな時間を過ごしつつも、周りを見渡す。ん?

「ランチメニュー 野菜豚汁定食豚汁付き499円」

このほか、ランチ定食メニューなど、約20種類ほどのメニューが・・・。安いしジャンルもたくさんあって素晴らしい・・・。たまらない・・・。

今度ランチ食べに行くこと決定(酒飲んでしまいそうで心配)。

 

f:id:cactus1582:20200412115418j:plain

餃子とハイボールの組み合わせ

さて、ここでハイボールと共に注文したのが、胸やけしやすい酒飲みにピッタリ、「レモンおろしポン酢餃子」

さっぱりしていていくらでも食べられる!!!!!ハイボールとの組み合わせも完璧。ヘルシーヘルシー、頬が落ちそう!

 

さて、酒飲みの胃袋は小さいのでだんだんお腹いっぱいになってきたぞ。

「う~ん、ハイボールもその間、3杯くらい飲んだし、次は何にしようか・・・ハッ!」

壁に貼ってあったのは チンチロハイボール!!!!!

10面ダイスを振って、0が出たらメガハイボール(およそ800ml)が無料

1か9が出たら半額!(元値619円)

 

これはやるしかない・・・・・。

店員さんを呼んで、いざ!!!

 

10面ダイス、初めて振りましたが、案の定6。通常値段で美味しく頂きました。

 

この日はここら辺で退店。しかし、八重洲の魅力にのめり込んだ私は、3日後に再び来店するのであった。

 

f:id:cactus1582:20200412120156j:plain

メガハイボール

後日来店した際には、初っ端チンチロハイボールで、メガジョッキ!!

そして肴に「おつまみ〆サバ」(498円)をチョイス!

うん!ハイボールともマッチする!!あっさりしていて美味しい!!!!

 

前回食べられなかった肉類をいきたかったので、チンチロ二回目(通算3回目)を転がす。

「1の目」!!!!! 半額でメガジョッキが飲める!!!

 

f:id:cactus1582:20200412120550j:plain

八重洲のタレザンギ

メガジョッキの肴として選択したのは八重洲のタレザンギ」(468円)。

はい、食べた瞬間分かりました。これは最強です。

タレが美味しいのは勿論、ザンギが素晴らしい。アツアツのホワホワ。柔らかい!

ハイボールでグイッと流し込む・・・。タマラナイ・・・。

 

f:id:cactus1582:20200412120836j:plain

よだれ鶏

さて、まだまだ肉が食べたりない!!!

タンパク質だっぷり、よだれ鶏(538円)とチンチロハイボール

ヘルシーボブ!

これは筋トレしている方にもおすすめ、かなりヘルシーかつ美味しい!!

無限に食べてられそうな一品!そしてちゃっかり、チンチロで再び1の目を出して半額に。2杯も半額なんて、なんか悪いですねぇ( *´艸`)

 

その後も何杯か頂きまして酔いも回ってきたところでお会計。3人で来店してかなり豪遊した気がしたのですが、結局一人3000円ちょいくらいで収まりました。

 

と、いうことで八重洲居酒屋商店」を堪能してきた訳です。

文面で分かった方もいらっしゃると思いますが、100点満点超える満足度でした('Д')

 

昼飲みだとさらにお得ということで、酒飲みには天国のような空間でした。昼と夜に訪問しましたが、うるさい客なんかも居ない落ち着いた雰囲気で楽しめました。

まだ、お店おススメの「串カツ」を食べていないので次回は狙っていきたいと思っております(*'▽')

 

ホットペッパーのURLはコチラ

https://www.hotpepper.jp/strJ001177225/

 

 

最後まで見て頂きありがとうございます。

今後も続けていきますので↓クリックお願い致します( ;∀;)

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 日本全国飲み歩きへ
にほんブログ村